とってもあっつい日曜日のお昼過ぎ。
ご近所の、同じ保育園の子が、お庭でプールするので、ママとお誘いに来てくれた。
嬉しすぎてワクワクで行ったら、はじめましての同じ年の女の子も遊びに来てた。
すぐに仲良くなって、ひとしきりプール遊びして、
休憩にアイスを食べてた時の会話。

   娘:今日、おとうさんは?
お友だち:え、おとうさんいないよ。お兄ちゃんはいるよ
   娘:え、いないの?けっこんしてないの
お友だち:けっこんしてるわけないじゃん!
   娘:ふ~ん、そうなんだ

って笑い泣き 大人女子の会話みたいで面白かった笑い泣き

保育園でもこんな会話が女子の間で繰り広げられてるのかな(笑)

実家にアリエッティで行って、
「あら?洗濯挟み付けてきたと?」
って言われるた笑い泣き
でも、LINE電話越しの妹はすぐ分かってくれた爆笑