断郊競技会 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

弥八は最近バイクとは無縁の生活が続いてるが何とか元気にやっている笑い

体力維持のために若い時に一度辞めたゴルフを再び始めて筋力や体幹はだいぶ強くなってきたと感じているOK

しかし何らかの原因による免疫異常により多発性円形脱毛症を発症したので仕事のやり方を見直し、アルコールや活動もできる限り抑えてはいるものの、なかなか回復できていない現状であるえー

昨日、3月6日(水)に行われた防衛大学校69期断郊競技会の応援に行ってきた!

最大風速16mで小雨の小原台は激寒で非常に厳しいコンディションだダッシュ

スタート地点に近い観音崎公園第2駐車場は平日無料なので、ここに車を停めて父母会の皆さんと一緒に応援に向かうくるくる

弥八はワークマンのレインウエアで装備は万全だが寒いのはすこぶる苦手であるガーン

スタート地点は観音崎灯台近くの北門第1砲台跡で、ここからアップダウンの激しい公園内を抜けて防衛大学校の裏門に至り校内のゴールを目指す約7kmの行程だが、10kg程の装備を担ぎ安全靴を履いた兵装でこれを行うのはかなり厳しいだろうなキョロキョロ

8名の小隊毎に別れてタイムを競う気づき

もちろん全員が纏まってゴールしなければならないが、この様な悪天候で行うのも稀ではなかろうか!

いよいよ始まったグー

この天候でこの坂道をこの装備で走るのはかなりキツそうだが学生達は自らと仲間を鼓舞し助け合いながら頑張っていたキョロキョロ

元気な者が弱った者を綱で引き、声をかけ、あるいは後ろから押すなど助け合いながら一団となって進む!!

荷物を1人が2つ持ってあげて調子が悪い者を助けながら進む姿に感動したえー

若者の純粋で直向きな力はいつの時代も変わらないものなのだと思うキョロキョロ

この力をこの若者達の将来を正しい方向に導けるように、私達もそれぞれの分野で志を持って頑張らなければならないと感じたよキラキラ

途中この様な悪路もあるハッ
この学生の無数の足跡が全てを物語るえー

そして弥八の靴底が剥がれるアクシデントアセアセ

ほぼ裸足のアベベで断郊競技会のコースを歩いたが、もうね冷たいし痛いのなんのって感じだが、そんな弱音は吐けません滝汗

恐るべき断郊競技会笑い

そうそう娘は途中で具合が悪くなってしまい応援しながら心配したが、仲間の助けを借りて無事に完走できたキラキラ

時には助け、時には助けられて、それぞれが互いに感謝の意を持ち合い、そして目的を達成する姿を見させていただき学ぶものが多くあったように思う🍀

おしまい完了