プレスカブ75 バッテリー充電とタイヤのエアー補充 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

弥八号は最近、調子がすこぶる悪くて特にバッテリーがかなり弱ってきているキョロキョロ

新しいバッテリーも購入してあるけど、まだ現在のバッテリーが辛うじて生きているので充電して様子を見ることにした雷

同時にリアタイヤにもエアー補充ダッシュ

エアー不足も燃費にけっこう影響するからねキョロキョロ

カブのフォルムは最高だ!

アイドリングは安定しているし他にこれと言って問題ないけど、燃費が悪いのはなぜだろう?

アイドリング時のバッテリーが低いか、ん〜そうか、おそらくバッテリーが弱っていることが原因かもな?

これで次の給油で燃費が悪かったらバッテリーをストックしてある新品に交換してみるかグッ

おしまい完了