貴重な体験 娘に感謝 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

娘のおかげで今まで興味も向かず実質全く知らなかった世界を見る機会を得て人生の楽しさと奥の深さを感じているキラキラ

この日は昨年10月1日の木更津航空祭2023ということで、学生父母会役員として地域協力本部ブースでのイベント協力に参加したのだグッ

航空機の格納庫ってバカでかいのねびっくり

この中にモビルスーツ何機入るのかなとかアホな想像してたよ笑い泣き

地対空ミサイルPAC3をこんな間近に見れるなんて驚きだ!

戦争はやっちゃいけないのは誰でも思っていることだけど、日本を狙う相手は事実存在するわけで、外交努力を最大限にしていただいているのも理解している。

しかし相手がどう判断するかは相手次第だから戦争しません武器持ってませんなんてお花畑の考えの国は外交でも相手にされないわけで、相手がその気になればあっけなく自由と尊厳を奪われるわけで、そういう意味では抑止力としての備えは不可欠だし、その上で平和が維持されているのは人間社会の過去の歴史を見れば明らかで、先入観や思想などは全くなしにして客観的に現実を真正面から捉えると眼の前に見えているものが事実そのものだと理解することができるえー

ヘリコプターの編隊気づき

これは娘がこういう組織に入る前から思っていることだが、弥八はこれを見てカッコイイとか凄いとかいう感情はないが、ただただ感謝の気持ちなのであるキョロキョロ

娘の学校の儀仗隊も頑張っていたキラキラ

昼食は駐屯地内にある花の舞でカレーライスとウーロン茶をいただいたがそりゃあTHEノーマルな味だわデレデレ

スタンプラリーまでコンプリートして楽しんだ弥八であるニヤリ

約2週間後の10月18日(水)は会社に休暇をいただき、群馬県にある相馬原駐屯地見学会に参加させてもらったうずまき

きっかけは野田市・流山市自衛隊家族会の知人からのお誘いで、せっかくの機会なので夫婦で参加したら、とても学びが多くあったので良かったなと感じたルンルン

おやつ付きなところもポイント高し爆笑

おお〜やってきました相馬原駐屯地キラキラ

少し前の型の戦車らしい気づき

その砲弾は分厚い鉄板も突き破るびっくり

それにしても凄え破壊力だな!

駐屯地では整備の仕事等も見学して母親の実家の近所出身の若い隊員の方がいて少し話をすることが出来たが、故郷を離れてここで自衛隊を生業として頑張る人もいるんだなとリアルに感じたし、自衛隊内にもたくさんの職種があり働き先としての可能性も十分にあるなと思ったキョロキョロ

情報としてもっと明確にこういう選択肢を知ることが出来ればとても良い就職先なのじゃないかなとも感じた上差し

地元にも基地があれば地域が活性化するだろうなと思ったし寧ろあって欲しいよキョロキョロ

まあ戦争が起きなければという条件ではあるけどね。。。だから感謝しかないんだよな真顔

その他いろいろな施設や部隊の見学をしたけど詳述は控えさせていただく🇯🇵

帰りにガトーフェスタハラダの本社工場に立ち寄ったルンルン

これよくお土産で頂いたりするけど美味しいんだよねOK

夕日が何事もなく沈む毎日に感謝お願い

おしまい完了