青春の回顧 初心忘るべからず | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

1月21日(土)この日は、休みだけど東京にやってきた弥八えー

東京駅京葉線改札から東京国際フォーラムを抜けて地下鉄有楽町線で永田町まで行き、半蔵門線に乗り換えて渋谷まで向かう上差し

この日の目的は、弥八の歩んできた道を回顧し若かりし頃にタイムスリップするためだキョロキョロ

今日の弥八は小僧に戻る気づき

あの頃から、ただ前に進んできたえー

振り向いたら、弥八にもきちんと道は出来ているのだろうか!?

弥八が20代の頃に渋谷で仕事をしていた時期があって、その頃に仕事終わりによく寄らせていただき、大変お世話になっていたスナックが店を閉めることになったということで、当時のメンバーが集結してママさんを労う会を催そうとなったのだキラキラ

当時の課長からママに花束贈呈🏵

ママは弥八と同郷なのだが、当時の田舎者弥八は東京で頑張る先輩に勇気づけられたおねがい

当時の課長は今は地元で農業法人を経営し、まだまだ元気ハツラツだキラキラ

他の先輩たちも病気をして痩せてしまったり、髪が薄くなったりはしてるけど、みんな総じて元気だったのが嬉しかった照れ

その先輩達の当時の年齢より年上になっている今の自分に驚き、そして今の弥八が当時の先輩達の域に達することが出来ているのかとふと考えたキョロキョロ

でもね〜やっぱり振り返るのは今じゃないよな上差し

自分の原点を思い出してエンジンを再点火して、まだまだ先に進もうと思ったよグッ

ああ〜そうそう!

それと当時このお店を彩ったお姉様達も集結してくれたルンルン

みんな変わってないな照れ

当時のお姉様が主婦になり母親となり、その時間の経過を実感した⌛

お姉様が漬けた自家製の梅干しが美味しいグッ

弥八はこの日ここに戻ってきて良かった星

弥八の消えかけた魂の炎が何故か再び強く燃え出した🔥

初心忘るべからずカエル

まだまだ頑張るぞグー