MEGURO K3 やっちまった | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

奥さんの車のスタッドレスタイヤを出すために、バイクを一旦外に出しておいたら、雪が降ってきたので慌ててメグロをしまい、続いてカブを取りに行っている間に、傾斜でメグロのサイドスタンドが外れてガッシャンダッシュ

ああ〜やっちまったよ。。。これは損傷が免れないだろうな~最悪だガーン

すぐに起こして損傷の確認だアセアセ

クラッチレバーが明後日の方向に曲ってしまった滝汗

ああ〜薪ストーブが潰されて凹んでしまったえー

グリップのゴムが裂けてしまったゲロー

これはアロンアルファで接着するけど痛々しいなくるくる

マフラーカバーの下側が傷だらけになってしまったガーン

まあ上からだとわからないからいいけど、ここから錆が来ちゃいそうだからなあキョロキョロ

まあこの程度だったらいいけど3,000円くらいだから買っちゃうかニヤリ

クラッチレバーをバラしてみるうずまき

これはスイッチのスプリングかな?

部品は失くさないようにペーパーの上に置いておこうグッ

このとおりレバーは捻れているショボーン

元に戻して確認してみると、取り敢えず運転は問題なさそうなので、レバーが届くまでこのままで走ろうえー

レバーの端っこの丸いレバーエンドの向きがヤバいチーン

随分と上に跳ね上がっている気づき

薪ストーブは叩いて板金チョキ

こっちは気にならないレベルに戻せた照れ

クラッチレバー約1,200円でマフラーカバー約3,300円の4,500円ほどなので取り寄せて交換しようくるくる

ああ〜気分が晴れない。。。