リード100 謎のワッシャー | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

最近、誰かの意志に従い働くことより、自分の考えで自由に何かを作り出す仕事がしたいという衝動に駆られるダッシュ

そんなことを具体的には考えてはいないけどね笑い泣き

伊豆修善寺から戻った翌朝、ふと下を見るとワシャーが落ちているのを見つけた!

なんだろうこれ?

サイドスタンドがガタついていたので外してみたら、あれ〜同じ形のものがあったぞキョロキョロ

タクのGNのリアサスと同じだな~走行中に外れたらかなり危ないから気をつけねば。。。えー

見つけて良かったよほんと上差し

これが着いているってことは裏側のワッシャーがサイドスタンドがガタついていたのでボルトが抜けて落ちたのか!?

バラして掃除して組み立て直そうグッ

先ずはパーツクリーナーで清掃キラキラ

サイドスタンドを取り付けてボルトを仮締めうずまき

バネを取り付けるくるくる

ヨシヨシいい感じじゃないかOK

最後はボルトを本締めするグッ

ベルハンマーを可動部分に注油アセアセ

できたぞチョキウインク

スムーズに動いてガタツキもないねデレデレ

こういうちょっとした作業は、やっぱり楽しいなルンルン