プレスカブ75 ハイオク燃費 あと一歩 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

この季節、毎度のことだけどカブの出撃頻度が増すグッ

理由はズバリ寒いから笑い泣き

先ずは整骨院で腰のメンテナンスえー

カブだと腰が痛いのだが、車は息子が乗って行っちゃうし、リードは毎日乗ってるからつまらないということで、結局カブに乗って腰痛は我慢する滝汗

その後はホームセンターまで足を伸ばして何かないか偵察くるくる

何もないので何故か木工用ボンドを買ったニヤニヤ

図工は男のロマンということでグッ

帰りに給油⛽


今回の燃費は前回館山ツーリングに結果ということになるが、なんと❗

46,862km  -  46,674km  =  188km

188km  ÷  3.18L  =  59.12km/L

さっ最高記録更新だ〜🎉

目標の60km/Lまで0.88km/L

現行のスーパーカブがWMTCモード値で69.4km/Lなので、かなり優秀な域まで到達した感があるなキラキラ

この結果は報われた気がしてとにかく嬉しい✨

ああ〜60km/L超えたかったなあ〜おねがい