大型自動二輪免許取得記⑪ 第2段階4限目 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

第2段階3限目はこちら 下矢印


大型自動二輪教習もいよいよ終盤になったえー

雪もだいぶ溶けて何とか新年最初の教習を受けられそうだグッ

この日の大型は弥八だけなので、自動的に相性の悪い1号車になるチュー

気になるのは一部路面が凍結しているところガーン

足元もよーく見ると凍結している気づき

普通自動二輪の方も年配だったが、ジャケットとライディングブーツをしっかり来た上で更に教習所のプロテクターを着けていた!

逆に動き辛いだろうな等と思いながら後で自分が痛い目を見るとは思ってもいなかった滝汗

この日は回避行動の体験で残りはコースを回るだけうずまき

4輪の卒検をやっていたので、急制動の目印パイロンは撤去されていたえー

1コースは凍結路面に苦労しながらもゆっくり周り全てのポイントをクリアして終えることができたOK

2コースでは路面状況がわかったので、ペースを上げたのがマズかったチュー

急制動で目印がないのでブレーキングポイントを見逃してしまい焦る必要もないのに枠内で止まらなければという気持ちが先行してフロントロックして派手に転倒してしまったゲッソリ

公道ではこの様なシーンは普通に走っていれば、そうそうないのでそういう意味ではここでの体験が公道での安全運転の教訓になったと思うキョロキョロ

この日は本当に体験教習になったなビリヤード

ヘルメットも傷になってしまったな笑い泣き

第2段階5限目に続く右矢印