ZZR400K2 初めての車検②(完) | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

帰りは天気も良かったので海を見よう音符

ついでに海を見ながら何か食べるかということで、ファミマで食糧調達ニコニコ

ヨシ食べるぞニヤリ

海を見ながら気持ちがいいね照れ

午後ティーとシーチキンマヨネーズの手巻きチョキ

アーモンドツイストくるくる

急に食べたくなってしまったニヤニヤ

たまごドック音符

天気も良くて仕事も車検も終わって最高だなグラサン

無事に帰宅OK

しかし3年目も88号と付き合うことになるとは思わなかったな~うずまき

もちろんいい意味でだけど、正直言ってもっと早く壊れると思ってたし、そこを割りきって練習用として買ったので…キョロキョロ

コロナもあって息子が進学ではなくて就職に進路を切り換えた事や娘がこれから進学ということが、今後のバイクライフにどう影響するかだなあ!?

約100km弱だけど、これが88号の今年の乗り納めにしよう🍀

帰りに信号待ちしてたら電圧が下がって来てエンスト滝汗

直ぐにリスタートしたけどエンジンかからず…ゲッソリ

チョーク入れたら始動したけどアイドリングが安定しないチーン

アイドルスクリューを調節して300回転ほど上げて1,600~1,650回転くらいにしたら安定したOK

サービスマニュアルでは確かアイドリングは1,250~1,350回転だったのでいつもそのくらいに合わしてたけど、そうすると4,000回転位までのパワーが弱い感じがしてた!?

今回300回転アイドリングを上げたら4,000回転辺りまでのトルクが上がりパワー感がでて、アクセルオフするとしっかり回転も落ちるし、それでいてエンジンが必要以上に頑張ってる感じはないので、これからはこのくらいのアイドリングにしてみようかなパー

何と言うか88号は良い1年だったなキラキラ