ZZR400K2 初めての車検① | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

12月26日は、ZZR88号が弥八の所に来て初めての車検だったグッ

車検は市原市のワールドオートサービスセンターにホリデーバイク車検として予約した!

88号を出してきたニコニコ

車検とは別なんだけど、なんと言うか電圧が急に下がる時があるのが心配なんだよなあ~キョロキョロ

さあ今日もワークマンの電熱タイツとベストを着て行こうパー

時間は9時30分🕥️

さあ出発だ右矢印右矢印右矢印

右矢印右矢印右矢印到着!!

時間は11時ちょい前🕚️

ピッタリだチョキ

初めに事務手続き📝✒️

待っている間にウォーターサーバーの温かい飲み物をいただくコーヒー

どれにしようかな??

結局ココアにしたコーヒー

たまに飲むと旨いね照れ

あとホリデー車検の特典としてアンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンをやっていたので、せっかくだからアンケートに協力したOK

もちろん弥八は現金10万円を選択したぜクリスマスツリーサンタトナカイ

アンケート用紙📝✒️

書き終わったグッ

この日の上着はイージス!!

やっぱり暖かいなこれ照れ

入庫くるくる

さあ弥八が自ら検査レーンへチョキ

記念写真パシャ📸

光軸チェック!?

「光量と光軸ともにバッチリです」とのことだったOK

夏にバラしたからどうかなと思ってたけど、ズレてなくてよかったよ爆笑

点検の結果、整備の必要がある箇所はなしキラキラ

はっはっは~夏の大整備の成果だな上差し

店のオーナーらしき方は年輩の方で、とても気さくな方だったニコニコ

旧車を持ってくる人は断然カワサキが多いよとか、ピカピカのバイクを持ってくる人は店任せの確率が高いとか、お店ならではの肌感覚のような話でとても面白かったルンルン

KAWASAKI ZZR400K2 88号 2nd season 始動星星

今日は漢前だな相棒ラブラブ