ZZR400K2 マフラーの錆落とし | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

弥八のブログは整備ばかりしていて、走る機会が滅多にない💧

こんなはずじゃなかったのにと思いつつ、それでも日々せっせと作業を続けている👍

マフラーの錆が酷すぎて目に余るので、少しだけでもと錆落としすることにした滝汗

初めにこれを使ってみよう🍀

鍋等を擦るやつねOK

ある程度は落ちたねチョキ

でもまだまだダメだ滝汗

もう少しやってみた…さっきよりマシかキョロキョロ

水研ぎしてみるかグッ

その前にこいつを使ってみよう🍀

ヤスリをつけてチョキ

そう言えばエンジンが油汚れで汚いのでマジックリンで掃除ニヒヒ

洗ったらまあまあキレイになったかなキラキラ

その後に機械で擦って、まだまだだけど大きな錆はけっこう落ちたかなニヤリ

また週末にでも水研ぎしようチョキ