究極の選択!? | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

弥八のバイク達えー

みんなボロボロの古いバイクだ笑い泣き

その分、手をかけてきたパー

トラブルが発生しては直すの繰り返しで大変だけど、まあまあ楽しんでいる🍀

古いバイクを直しては壊れての連続の弥八に対して、家族が思っていることは、チマチマやっているけど、結局は新車が買えるほど小銭を使っているとゲッソリ

弥八自身はかなりの額の工賃を節約しているつもりでいるけど、家族にはそのようには見えない笑い泣き

壊れないバイクなら修理の必要もないから、そもそもお金も時間も確かに必要ないという考え方だ真顔

その通りだ…弥八はバカで貧乏性であることの証明か…そう貧乏でエンゲル係数が高いのと同じ理屈だ笑い泣き

まあ使った時間をお金に換算すると、その見えない工賃分になるんだろうから、それを考慮すれば250ccの新車も買えている気もするなあガーン

そんなこんなで見かねた家族に、カブを残して他のバイクは全部処分して、1台新しいバイクをローンで買えばいいのではと提案された…キョロキョロ

見ている方は堪えられないようだ滝汗

きちんと走る新しいバイクも欲しいは欲しいけど、エイプも復活させたいし、モンキーもちゃんと走るようにしたいんだよなあキョロキョロ

リードは便利だし、ZZRだってまだ走れるしねOK

もしこの提案が現実になるなら、リードとモンキーは身近な人に譲って、エイプはちょっと考えどころ、ZZRは下取りかメルカリ又はヤフオクに出して、二束三文で仕方ないというところか!?

ん~どうしたものか…えー

でもバイクいじりはカブが残るしなあ、SUZUKIのGSR400にも乗りたいなんて最近は思ったりもしているチーン(写真はお借りしましたイメージです)

ザクのようなホースとダブルのアップマフラーに400なのに太いタイヤに牽かれる…鈴菌感染の疑い爆笑

はたしてどうなることやら…うずまき

でもいくらなんでもこんな高いのは買えないよなゲロー

暫くはこのままで様子を見て、次にまた言われたら何か考えようかな…サイコロ