ZZR400K2 オイルパンの交換その① | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

待ちに待ったオイルパンが届いた👍

思ったよりかなり早かったので嬉しい爆笑

ガスケットとドレンワッシャーも届いたので、これで体勢は整った🆗👌

早速、開けてみるよ!

キチンと包装されているので高評価ルンルン

おおーキレイだキラキラ

割れ欠け等なしニコニコ

ガスケットが付いたままだけど、まあこれの除去は自分でやりましょえー

ドレンワッシャー新品で着いているねニヤニヤ

規定トルクで締め付け済みなので、悪夢の作業をしなくていいのは嬉しい😃🎶

さあ作業を開始するよ右矢印

先ずはガスケットを手で取れる部分は取ってしまう👍

次にオイルストーンでコビリ付いているガスケットを取り除くくるくる

よしキレイに取れたぞキラキラ

さてZZRを出しに行こう筋肉

ああやっぱり…オイルを抜いたのにエンジンから下がってきたオイルが下に大量に漏れているチュー

さて交換作業を開始する!

始めにマフラーを外す右矢印

先ずは上から外すえー

次に下も外すくるくる

ここまで外せばオイルパンは外せそうだ爆笑

マフラーはこの際だから補修して磨くとするかキラキラ

そうそう今回はトルクレンチをきちんと使いましたOK
 
書くスタミナがないので、その②に続く👍