増車その3(納車) | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

その2からの続き👍

いよいよバイクの受け取りだ口笛
昨日は県内を軽トラでけっこう走った笑い泣き

節約は自ら動くことが基本真顔

これがまた勉強になることがとても多いので、考えようによっては貴重な経験と勉強が出来て達成感もあって節約になるとは最高じゃないかおねがい


午前中は車検証の発行と登録のため、自動車検査登録事務所にえー

何もわからないので、とりあえず窓口で聞くと丁寧に教えてくれて意外に簡単なことに驚いた👀‼

申請書類に一通り記入して、車両重量税を納付して印紙を書類に貼ってもらい次は自賠責保険に加入するウインク

申請書類と持参した書類と朝イチで市役所から取ってきた住民票と先ほど手続きをした書類を提出し待つこと5分で車検証が発行されたびっくり

次にナンバー交付申請を行いナンバープレートをゲット( ゚ロ゚)!!

到着から完了までおよそ30分程度だったウインク

自分でやれば何てことない作業ということがわかったので、自分の中にあった個人売買の壁が1つ解消された🙋

続いて柏デポまで車両の受け取り、しかし軽トラだと遠いなあガーン

途中、道の駅でトイレ休憩🍀

いやあ天気が良くてホントについている照れ

道の駅の前にバイクのジャンク屋らしき店を発見👀‼

怪しいが異常に興味をそそられる…えー

何だかんだとBAS柏デポに到着爆笑

奥の車庫に物凄い数のバイクが保管されていて壮観だびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

こんなに多くのバイクが保管されているのか⁉

驚いたよ👀‼

待合室に置いてある雑誌は当然オートバイ雑誌ばかりニヤリ

一人で乗せられないので、柏デポの方にお願いして手伝ってもらったというか、ほぼやってもらったに等しいてへぺろ

とても親切にしていただき感謝です(^.^)(-.-)(__)

無事に積み込み完了❗

無事に到着し任務完了した頃には、既に暗くなっていたチーン

疲れたけど達成感が心地よいおねがい

購入した車両はカワサキのZZR400ニヤニヤ
ツアラーをコンセプトとしたモデルラブ

1991年式のK型で28年間現役👍
主な諸元
最大出力58ps/12,000rpm
最大トルク3.7kg・m/10,000rpm
車両重量215kg

よく取り回しに難があると言われているけど、弥八は対応可能なレベルかなニヤリ

大型免許取得に向けた修行にもなりそうだ😃💡

旧車なんだけど旧車っぽくないデザインと自分的には思っていて、とてもカッコいいと思うのです✨

ステンレスフルエキ二本出しマフラーもいい✨
RPMだけどJMCA認定で音が控え目でよろしい🎵

約48,000km走行している真顔

タコメーターが中央カッコいいね👍

燃料計が無いのが小心者の初心者にはちょっと辛いえーん

1番重要なのは純正のセパハンをバーハン化しているところ‼弥八は脛椎ヘルニアで首に難があるので過度な前傾ポジションは厳しいのだグラサン

傷や塗装剥がれなど各部劣化もみられるけど、年式なりにキレイな方だと思うし、いい買い物だったと今のところは思っているキョロキョロ
 
ちゃんと走るのかは今後チェックするとして、無事に納車ミッションを終えて良かったし何より嬉しい🎵😍🎵デレデレデレデレデレデレ