エイプ50 フロントフォーク錆落としその3 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

昨日は疲労で寝てしまったので、その2の続きとその他、行ったことをちょこちょこ記録するよ照れ

先ず残ったアウターチューブを磨くよニコニコ

こっち側はあまりキレイにならないなあ…🌀
とりあえず庭いじり等をやらなければ…キョロキョロ

龍の髭えを植えるよおねがい

ハイできた~👍

一先ずこんな感じになったウインク

続いて入り口の引き戸がかなり重くなっていたので分解して原因を究明する真顔

滑車の油にホコリと髪の毛が巻き付いているから回転が重くなっているということがわかった🙋

パーツクリーナーで油を除去ニヒヒ

シックネスゲージでゴミのカキ出しガーン
なんとかキレイになった

戻してキョロキョロ

スムーズに動くようになった~゚゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚