エイプ50 フロントフォーク錆落とし その2 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

昨日に続き庭いじりに朝から晩までかかってしまったので、今日のレストア作業はアウターチューブの磨きだけえーん

しかも腕が動かないくらい疲労していたので、片側のみチーン

当初の状態を振り替えってみようチュー
インナーチューブの錆が廃棄レベルゲロー


頑張って磨いた昨日の状態…🌀
もう少し磨く予定ウインク

アウターチューブは、オイル漏れに汚れが付着して真っ黒黒になっていた😱
もう捨てるレベルかも滝汗

左側が今日磨いた分ニコニコ
汚れを落としただけの右側より更にピカピカになったびっくり
何かすげえ嬉しい笑い泣き
ここで体力が尽きた…🌀

その理由はこれゲッソリ
草がすごいので改良する❗
掘削開始もこれが腰と腕が結構キツイ滝汗

堀上がったよ笑い泣き

念のためにシートを敷いた🙋

高さ&不陸調整の砂を入れておねがい

昨日、塗装しておいた枕木を設置口笛

水で固まる砂を入れて散水照れ
明日まで養生して龍の髭を植えて完成する予定デレデレ