今度はSC-01DにICSを入れてみた | y8_maitter's Diary

y8_maitter's Diary

栃木県某所で平凡に暮らしている高校生y8maitterが送る平凡なブログです。主に趣味のコンピューターとガジェットについて書きます

こんばんわy8です。いやあ夏休みも残すところあと僅かですねww勉強がはかどらねえww
まあそんなことはともかく前回はSC-02Dに海外版のICSを導入しましたが今回はGALAXYTab 10.1LTEのdocomo版のICSのROMが転がっていたので焼いてみました。
※root化やROM焼きなどを行うとキャリアでの保証が効かなくなります。それにあくまでこれは僕自身の環境での結果なので皆さんが成功するという保障はできないので自己責任でお願いします。  
【必要なもの】
ROM本体
SamMobileにアクセスしてSC01Dと検索欄に打ち込んでヒットした一番上のものをダウンロード
※予め会員登録が必要。
ROMを焼き焼きするのに必要なツール
Odin3-v1.85
Lhaplus(窓の杜等で予め落としておいてください)
SC-01D本体
あなたの根気と冷静さ
です。
1.導入前の下準備 
さっきダウンロードしておいたSC01DOMLPE_SC01DDCMLPE_DCM.zipを適当な場所に解凍


今回はすんなりとtar.md5が生成されるのでSC-02Dの時みたいな面倒な作業は不要です。
2.いよいよ導入
Odinを起動しSC-01D本体の電源が切れた状態PCにUSBでつないで電源+ボリューム下ボタンで起動。


ボリューム上ボタンでOdin Modeで起動する。


odinで回答したファイルをPDAで選択してStartを押して待つ

 
焼き焼きしたら勝手に再起動してくれるので気長に待ちましょう。


この先の画面はご自分で焼いて試してみてくださいwホントは撮り忘れましたすみません。
で、ICS入りの10.1LTEですがベンチマークではアップデート前後で100ぐらいしか違いませんでしたが3.2の頃に比べてかなり軽快に動作しています。今回はdocomo版のりークROMなので結構手軽に終わりました。まああのTabは家族専用パソコンが壊れてしまった我が家にPC代わりとして僕が貸しています。Flashも現在は配布停止になったようですが予めインストールしてあるのでそのまま使えます。それにAdobe ReaderやChromeなども使えるようになったので今回はアップデートしてみてよかったと思ってます。
【参考サイト】
ICSにアップデートしたSC-01Dのレビュー 動作編-No Gadget, No LifeS

Author:SEECNさんのブログにはSC-02Bの頃から結構お世話になっていました。GNに機種変してからはAndroidLoverさんのサイトにお世話になるようになってしまいましたが再びお世話になるとは思ってませんでした。ありがとうございます。

というわけで今日はここまで