IS01もらってきた | y8_maitter's Diary

y8_maitter's Diary

栃木県某所で平凡に暮らしている高校生y8maitterが送る平凡なブログです。主に趣味のコンピューターとガジェットについて書きます

こんにちはy8です。いやー夏休みに入ってもう一週間経つのか・・・まだ課題とかあまり手をつけてないな。このあとちょっとやっておこう、、、まあそれはともかく先週実はまたAndroid端末が増えましたwwその機種とは・・

auの初代Android搭載端末であるIS01です。ここからauでのAndroid端末も始まってった記憶が。。。。一時期は8円運用とかで話題になってたそうでwたしか僕の現メイン回線のドコモからもSH-10Bとか言うやつ出てたなあ。。。
最近Android端末を卒業したフォロワーさんから貰って来ました。今はジャンルとしては存在しないスマートブックという類で得られてましたちなみに一応SHARP製の国内端末です。ワンセグも移ります使わないけど。


OSは標準では1.6どまりです。当初は2.1へのアップデートも検討されていたようですが結局なくなってしまったようです。まあ有志で2.2や2.3姉妹にはICSも積めるようになってますけどね。僕も昨日ICSを載せてみましたが実用的ではなかったので結局2,2を載せて当分運用予定です。僕はauの回線は持ってないので当然ながらWi-Fi運用になります。


まあrootのとり方とかはググれば腐るほど出てくるので書きません。とりあえず入手したという報告のみで今回は締めさせてもらいます