グリーンウォーター | ぷいぷい日和*Diary

ぷいぷい日和*Diary

ஐ日々の記録ஐ
羊毛やイラストでモルモットグッズを作っています✿·͜·

先日外に移動になった、金魚すくいでやってきた小赤たち金魚

 

 

 

10日くらい経つと⬇️

 

 

水が緑色に🟩🫢

 

調べてみると、グリーンウォーターと呼ばれるもので、植物プランクトンが溢れている状態なんだとか🌿

ベアタンク(底に何も敷いていない状態)で濾過器を入れていないとなりやすいんだとか⏳⋆͛

(めちゃめちゃ当てはまるわ💦)

 

でも魚にとってはそんなに悪い状況ではないみたい👌

むしろ良かったりするみたい🙆‍♀️

 

なので、このままでもいっかなぁ〜にっこり

と思ったのですが、夫に

 

(水が緑なせいで)魚が見えないなんて、飼ってる意味なくないはてなマーク

 

と言われ驚き

まぁ、それもそうかもはてなマーク

 

ということで、昔買ったまま放置していた大磯砂を敷いてみました流れ星

 

 

 

1度グリーンウォーターになってしまったら、透明にするのは難しいらしいけど、うまくいくかなぁ🤔💦