金魚たちのお引越し | ぷいぷい日和*Diary

ぷいぷい日和*Diary

ஐ日々の記録ஐ
羊毛やイラストでモルモットグッズを作っています✿·͜·

さて、リバースの世界にどっぷり浸っている間に、少しだけ変わったこと花

 

我が家の玄関にいた小赤たちと、居間にいるMIX金魚のぷにるん金魚

 

 

 

また少しづつ大きくなってきて、各々の水槽が小さくなってきたアセアセ

ので、小赤たちの水槽をぷにるんに明け渡し、小赤たちは

 

外に移動しました花

 

ビオトープに憧れるけど、私にそんなスキルはないので🫠💦

 

とりあえずホームセンターで容量が大きそうな入れ物を買ってきて🪣

少しでも水温変化が少ないといいなと、周りを100均で買ってきた発泡スチロールで囲って気づき

ちょうど売り出していた大きなホテイ草を入れて‪🌱‬‪🌱‬

(売り出し直後だったので、店員さんが1番立派なのを選んでくれました🤲´-感謝)

我が家の東側は昼過ぎには影になるので夏でも大丈夫じゃないかと一抹の期待を抱きつつ🌻

一応簾とかも置いて雪の結晶

 

金魚水槽を作ってみましたスター

 

 

水量が一気に増えたからか、金魚たちもなんだか気持ちよさそう金魚コスモス

 

翌日ぷか〜っと浮かんでいたらどうしようとドキドキしていましたが、今のところ元気に過ごしてくれていますニコニコ

多分しばらくは大丈夫なはず( ᐛ )و

 

あとは夏を乗り切れるかだな…(゚A゚;)ドキドキ