水槽の新人さん | ぷいぷい日和*Diary

ぷいぷい日和*Diary

ஐ日々の記録ஐ
羊毛やイラストでモルモットグッズを作っています✿·͜·

我が家の小赤水槽に、新入りが来ましたハート

 

 

タモロコくんですにっこり

 

タモロコくんは以前息子が川で捕まえてきてしばらく飼っていたことがあるのですが

 

 

私の力不足で早死させてしまいました悲しい

 

息子が可愛がっていたこともあり、申し訳ないことしたなぁとずっと気にかかっていましたガックリ

そんなとき、ふと出会ったタモロコくんうお座

 

あの子とは違うけれど、もう一度飼ってみたい虹

 

と思い、息子に言ってみると

 

にっこり「飼いたい!」

 

というのでお迎えしました富士山

小赤となら混泳できるとのことで、我が家の小赤水槽に入ってもらいました金魚

 

 

 

ただ、我が家の小赤たち、以前小赤同士でイジメっぽいことをしたこともありアセアセ

 

 

(対策後、イジメはほぼ見られなくなりました指差し)

 

 

新入りをイジメちゃまずいな...アセアセと水槽のレイアウト(と呼べるほどのものではないがアセアセ)を1度リセットし、タモロコくんを入れてから小赤たち投入うお座金魚

 

 

隠れられるところも気持ち多めにしてみました家

 

今のところ、一番気の強い子が時々威嚇する素振りはあるものの

(↑全員にやるので多分この子はジャイアン)

比較的仲良く過ごしています乙女のトキメキ

 

今度こそ長生きさせたい乙女のトキメキ