我が家の植物たち | ぷいぷい日和*Diary

ぷいぷい日和*Diary

ஐ日々の記録ஐ
羊毛やイラストでモルモットグッズを作っています✿·͜·

今日は我が家の植物色々クローバー

まずは茎がすごく伸びてきてたハエトリソウさん

 

 

そろそろ咲くかな...ハートと毎日見てますが

 

 

まだまだ伸びんで!!!

 

と言わんばかりに伸びに伸びてますとかげ

 

咲く気あるんかな...アセアセ

 

とちょっと不安になっていますが驚き

 

 

蕾はだいぶふくらんでいるので、もうすぐ...なはずはてなマークびっくりマーク

(思わせぶりなままけっこう経ってますがアセアセ)

 

花、早く見てみたいよ~花

 

 

 

続いて同食虫植物、ウツボカズラさんクローバー

伸びすぎた上の部分は水栽培中波

まだ変わらず、根っこが出る雰囲気もありませんガックリ

 

紹介していませんでしたが、一番下の根っこが生えている部分はというと

一応植えていました赤薔薇

 

 

上矢印ペットショップでこういう風に飾ってるウツボカズラを見かけて、

「素敵〜ハート

と真似してみたニコニコ

(ペットショップのはちゃんと大きな袋がついてる立派なやつでしたがクローバー)

 

植えてはいたけど、植えたときは葉っぱも茶色かったしもみじ

ウツボカズラは上に新しい葉っぱが生えてくるけど、この子は上を切ってしまっているので新しく生えても来ないだろうしハサミ

葉っぱについてた袋も随分昔に枯れて切ってしまっていたのでハサミ

 

恐らく切り離した3つの中で一番初めに枯れるんじゃぁ…はてなマークアセアセ

 

と思っていました。

が、

 

最近葉っぱの色がちょっと戻ってきたかも...ラブラブ

 

と思って見ていたら下矢印

 

 

なんか小さい葉っぱ出来てきてるびっくりマーク

 

生命力ってすごい!!!

もしかしたらこのまままたがんばってくれるのかもはてなマーク

 

とテンション高く見守り中です飛び出すハート

 

 

 

最後に我が家のアボカドさんクローバー

ふたつのうちひとつはすでに根っこが生えているので水栽培中ですが波

もうひとつはまだ種が割れて芽が出そうな雰囲気だったので下矢印

 

 

 

 

急遽土栽培に変更しましたチューリップ黄

ブロ友さんのアドバイス通りにしたつもりだけど出来てるだろうか...不安

 

水栽培と土栽培、両方で楽しめるといいなぁ〜スター