ただいま、日本に一時帰国中ですニコニコ

 

日本のコロナ感染者数が

また増えてきている時期でしたので、

心配していましたが、無事に帰ってこれました!!


今回、2年以上前に購入していた往復航空券を

やっと使えました飛行機『引っ越し延期』↑以前、こちらのブログを書いた時は、まだ、マレーシア もCovid-19による行動制限が出る前で、ジョホールバルへの引っ越しに向けて準備をしている最中でした。…リンクameblo.jp

↑この時に、コロナの影響で

渡航中止になった航空券が

ずっと日程延期されていて

今年の2月にマレーシア入国と、

今回の日本への一時帰国として

往復航空券を使いましたニコ


何度もマレーシア行きが延期に

なっていたため、

キャンセルと払い戻しも

検討していましたが

日程調整に対応してくださるスタッフの方が

毎回とてもいい方で、

最後までキャンセルせずに

使わせていただきましたおねがい


2年越しに無事に航空券を使えて、

これまでを振り返りながらの機内は、

感慨深いものがありました。


日本到着後、空港では

MySOSの検疫手続き完了画面を

見せるだけで、

何も待つこともなく、

スムーズに日本に入国音譜

よかったー!と安心していたら、、


最後に、ロストバゲージでした滝汗ニヤニヤ笑い泣き


預け荷物の受け取り場所に来たら、

私の名前が書いてある張り紙がびっくりびっくりびっくり

張り紙の最後には、

『こちらで係員にお申し付けください』とのこと。


恐る恐る、係員の方に名前をつげたら、

預け荷物2つのうち1つが、手違いで、

飛行機に乗れなかったそうです。。チーン


初めての経験に、とても焦りましたが、

係員の方から、

クアラルンプール国際空港で預け荷物乗せベルトに引っ掛かり乗っていなかったこと、

また、次の便で運ばれてくることが決まっていて、到着次第、即日で宅配できることの説明がされました。


それであれば、

もう帰宅して待つしかないと、、

書類の手続きを済ませ、

自宅へ帰りました。地下鉄


その後、即日で説明された時間通りに、

無事に荷物が届きましたビックリマークよかったーお願い


こんな事があるのかと、驚きましたが、、、

日本の宅配の正確性も改めて実感した出来事となりました。



5ヶ月ぶりの日本生活、

親子で色々と楽しみたいと思いますニコニコ


最後まで

お読みいただきありがとうございました。

See you流れ星