↑以前、こちらのブログを書いた時は、
まだ、マレーシア もCovid-19による行動制限が出る前で、ジョホールバルへの引っ越しに向けて準備をしている最中でした。
 
渡航直前に、マレーシアで行動制限が発表され、様子を見ながら待機していましたが、、、
私達家族は、マレーシア への引っ越しを8月に延期することにしました。

航空会社、移住先の不動産屋さん、入学手続きを済ませていた息子の学校etc、、、ここ数日、毎日連絡を取り合い、決断しました。
  
6歳の息子が、日本では小学1年生になるタイミングですので、4月からどんな生活をして待機するべきか、とてもとても悩みましたが、、
いずれはマレーシア でインターナショナルスクールに通う事が決まってる息子、
日本では4月からアメリカンスクールに通うことにしました。(この手続きが、急遽の事で、、1番バタバタしました)
 
移住に向けて、また仕切り直しですが、、
1日も早くCovid-19の感染拡大が収束して、通常の生活が送れる日々が訪れる事を願うばかりです。

残りの日本での生活で、
いまできる事をして、移住に備えたいと思います。まずは、健康に気をつけながら、安全に日々を過ごすこと。そこからですね。

皆さまも、くれぐれも、お体にはお気をつけてお過ごし下さい。

Please take good care of yourself.