先日から、

日本への一時帰国の準備をしているなかで

ふと、思い出しました。『一時帰国の準備』息子のスクールホリデーの間、日本に一時帰国するため少しずつ準備を進めているこの頃です すでに一時帰国をされてる方々のSNSやブログを参考にさせていただき、必要…リンクameblo.jp


確か、Touch ' n go ewalletのアプリには
Alipayとの提携マークがついていたはず!!
(Touch'n go e walletはマレーシアの電子決済アプリです。Grab payと同じように、マレーシアの色々なところで使えます)


確認してみると、、、



↑やはり!ありましたビックリマーク
(アプリ画面下部にAlipayマークが)


そして、
PayPayとAlipayは提携しています。

(出典:PayPay公式サイト)

Touch'n go e walletのアプリで確認してみたところ、
(アプリ内のPay→画面下部のSwipe up to pay abroad via Alipay )


↑Touch'n goからAlipay画面に切り替わりました!!

しかも、リンギット=円のレートも悪くないですねグラサン

リンギットを円にかえる現金は少なめにして
日本でもアプリ支払い中心で過ごせそうです。

日本では多くの場所でPayPay(Alipay)支払いができたと思います。

日本に一時帰国前に、Touch ' n go e walletアプリにトップアップをしておけば、マレーシアに戻ってからも使えるのでいいですねウインク音譜


一時帰国中にAlipay支払いを
試してみたいと思います。



お読みいただきありがとうございました
See you流れ星