刺激をもらう日 | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

月曜日の夜はお友達と夜ご飯を食べに行ってきました♪
2人ともそんなにおなかが空いていたわけではなかったので、
お酒飲みながら軽くつまむ程度でいろいろとおしゃべり。

2015092821330000.jpg
馬刺しを食べました♪
次の日もお仕事だったのでニンニクはなしで…。
たまり醤油がとってもおいしかったです。

このお友達とは趣味関連で知り合ったのですが、偶然にも住んでいるところが近く
まだ出会って1年と少しなのに急激に仲良くなりました。
歳も一つ違いで、考え方も似たようなところがあり、話も盛り上がり、
気軽にご飯行こうよ!と声をかけたり、かけられたりできるありがたい存在です。
何より「とりあえずビール!」を一緒にできるのがとても嬉しい…!(笑)
彼女と行くイベントももちろん楽しいのですが、イベント後のご飯やお酒の席が
すごく楽しみだったりします。

女性のオタクって、なぜか恋愛トークや彼氏トークってタブーなところがあるんですよね。
なのでお互い探り探りなところがあったのですが、この日ついにストッパー解除でした(笑)
…まぁ解除したところで、わたしはお話する恋愛も彼氏もないのですが;
「mihoさん、てっきり彼氏がいるもんだと思ってた!」と言われました。
期待にそえず、ごめんなさいね…!

あまり人付き合いが得意なタイプではないので、こういった縁を大切にしたいなと思います。
女子力の塊のような彼女を見て、わたしも頑張ろう!とエネルギーをもらった1日でした。