今年も夏がやってきた! | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

皆さんはどんな時に夏がきた!と感じますか?

わたしはこれを食べた時です♪
2015062716430000.jpg
東京ディズニーリゾートで毎年夏になると販売される、「シェイブアイス」!
荒めに削られた氷がシャリシャリとおいしい、夏にぴったりのパークフード。
ちなみにこれは、ミックスベリー&レモンゼリーのシェイブアイスです。
カップの底にレモンゼリーが入っていて、甘酸っぱいベリーシロップがかけてあり、
イチゴやラズベリーがトッピングされています。
+100円でソフトクリームのトッピングもできるんですよ♪

そんなわけで今年も、先日パークに行った際、シェイブはじめしてきました!(笑)
このシェイブアイス、スーベニアカップをつけることもできます。
毎年、夏イベントのイラストがプリントされるのですが、今年はこれ!
2015062716430001.jpg
スティッチがカップにガブッと噛み付いているデザインなんです♪
これは季節問わずに使えそうで嬉しいですね。もう1つ欲しいな~と思っています。

今回食べたミックスベリー以外にもたくさんの種類があるんですよ♪
東京ディズニーランドで食べられるシェイブアイス
東京ディズニーシーで食べられるシェイブアイス


お店によって種類が違うので、パークマップとの照らし合わせが大変ですが…;
ちなみにミックスベリーは、

ファンタジーランド内「トルバドールタバン
*先日この記事でご紹介したキャプテンフックス・ギャレーのおとなりです。

トゥモローランド内「スペースプレース・フードポート
*スペースシャトルが目印「スタージェット」の下にあるお店です。

この2カ所のお店で食べられます。

夏休みにパークへお出かけの際はぜひ、東京ディズニーリゾートの夏を感じてみてくださいね♪