GWのおはなし4 変身! | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


わたしのゴールデンウィーク4日目は、
アイドルに変身♪

何イタイこと言っているんだ…とお思いですよね(笑)
実はわたし、趣味でコスプレをしています(^o^)

というわけで、5日は都内のコスプレイベントでコスプレをしていました。
身バレが怖いのでお写真等は載せられませんが、カメラマンさんにきれいに撮影していただき、
とっても有意義な1日でした。
久々に着る衣装だったのですが、以前よりも少しは表現力が上達したかな?という自己満足です(笑)


そういえば、この間、NHKさんのドキュメンタリー番組でコスプレビルの特集がありましたね。
ドキュメント72時間「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」

コスプレイヤーの間では賛否両論のある番組内容でしたが、
わたしは見ていて考えさせられる部分や共感や納得できる部分もあり、
良い番組だったな、と思っています。


コスプレを題材にしたこちらのマンガも、なかなか心にグサグサきます。
コンプレックス・エイジ
年齢、周りの目、家族、いろんな「コスプレイヤーあるある」が詰まっている作品です。
コスプレイヤーに限らず、自分の「好き!」を極める事への葛藤に、共感できる方も多いのでは?

自分の好き!を楽しんだ、1日でした。





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会