食べたー!! | Everyday HAPPY♪

Everyday HAPPY♪

新しく家族として迎えることになったフレンチブルドッグの女の子『HAPPY☆』そして、犬を飼うのが初めてのママ。そんなママと『HAPPY☆』とのちょっと♪HAPPY♪な毎日をマイペースにお届け出来たらと思っております

HAPPYニコはフレンチブルドッグなのに
あまり食に興味がありませんためいき

おうちに来てこの2週間、
今のHAPPYニコにとって必要な
一日量を完食したことはほとんどなく
本当に毎日ごはんを残しますためいき

今のHAPPYニコにとって
ごはんは成長に必要な
大切なエネルギー源キラキラキラキラキラキラ

子犬が1食抜くと、
成犬が1日分を抜いたことと
同じくらいのエネルギー消費になって
しまうそうなので、
ママはHAPPYニコ
ごはんを食べてもらいたくて
必死でしたためいき

しかも、
HAPPYニコは器に入れたごはんを
全く食べないので、いつも私の手から
食べさせておりましたためいき


器が気に入らないのかも!?
ということで、あらゆる種類の器を
試してみましたが全くダメで...ショボーン

食べさせ方も本当に色々
試しました。

それでもなかなか...え~‥ためいき


『でも、きっと
もう少し体が大きくなったら
ごはんにも興味がわいて、
そうなったら
徐々に器でも食べられるように
していこう。それまではとりあえず
“食べてもらう事”が先決ビックリマーク

と、今までずっと手であげ続けて
来ましたためいき

しかし、
そんなママを見て、家族からは
『ずっと手であげていて大丈夫なの!?
『手からじゃないと食べなく
なっちゃうんじゃない!?ためいき』と
心配されておりましたためいき


今日も朝から食欲がなく、
ほとんどごはんを口にしないHAPPYニコ

そんな時
食い付きが良くなるように...と頼んでいた
『山羊ミルク』が届きました星

今までどんな方法でも
食べなかったので、今回もどうかな...
と思いつつ

ごはんにまぶしてあげたところ...


食べたんですーuuハート

しかも、とっても美味しそうに爆笑ラブラブ


なので、『もしかしら...』と思い
器に入れて出してみたら...


器でも
食べましたーーーっビックリマークビックリマークビックリマーク爆笑カナヘイハート




しかも、しかも、完食キラキラ



ママは
うれしくて、うれしくて..uu.ハート

本当にうれしかったですにこハート


顔が山羊ミルクの粉で
粉々になりながらも
美味しそうに食べるHAPPYニコハート


本当によかったカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


今までどんな事をしても
食べることに興味を示さなかった
HAPPYニコが、今日は昼も夜も
共に完食キラキラですきらきらハート


きっといつか、
逆に減量しなくてはならなくなった時に
今日のこの日がとても懐かしく
感じるんだろうなぁ照れ


何はともあれ、
HAPPYニコがごはんを美味しそうに
食べてくれて、
今日ママはとってもHAPPYハートです照れ



HAPPYニコ
ごはんいっぱい食べてエラかったねにこハート

明日もたくさん食べようね照れ