2日、自宅に居た時は



初日は新宿ど真ん中の
チョコザップが連携している
メディカルクリニックへ。
車を新宿伊勢丹に停めて
伊勢丹の目の前でしたが

最初は同名の違うクリニックに行き
とても焦りました😅

事前にスマホで諸々を済ませるため
受付はQRコード、撮影で終了
スムーズだと所要時間10分程度でした。


でも、次から次に人がやってきましたよ。
結構、活用している方多いんですね。


住まいが首都圏じゃなくても
全く待たないから 旅行のついででも
全然アリだなと思いました。

行きは早かったのですが
帰りは交通ラッシュにハマって大変〜。

次回予約するときは
朝と夜のラッシュは避けるべしと
思いました。

車の場合は、13時位がベストかな?


さて、その日はお買い物して帰り

翌日は、2人でプリンターを見に行き
このプリンターさんとはお別れ



新しいプリンターを
旦さんから貰った優待で値引きしてもらい
購入しました。


買ったのはこちら。
帰ってきたら設定しよう。


そして、温泉施設に行き
まったりとした時間を過ごしました。

早いもので、その日の夜中には出発。


しばしの間ですが
旦さんと別れるのもしんみり。


復路には2日間掛けました。
今回は、トイレと休息以外
ノンストップです。


出発後の夜明けは富士山のお膝元で。
その24時間後の夜明けはこちらで。


ラッシュを避けるため
夜中どんどん運転して
ここに来た訳なんですが


二度寝して9時前に。
あ!しまったーー!
今日は土曜日、ラッシュなかったー!
と、痛恨のミス。


むしろ、6時から
お店が開く前の10時まで
どんどん進んだほうが良かったです。


寝る前に、朝から食べられる
尾道ラーメンを検索して
ヒットしたのがこちら
きはら食堂さん。




たけど、時間配分をミスったのと
やはり美味しいものは
旦さんと一緒に食べたいと思い
(朝ドラの影響か?笑)

やはり行かない事にしました。

途中、道の駅へ
サラダ用の野菜を購入。
アスパラ買っておけば良かったと後悔。



お次は広島のスーパーへ

ハーフのお好み焼きと

かつおのタタキを購入。



山口県の道の駅へ

果実の苗、いいわーと眺める。



観光価格の恐ろしさを知る。

よく見たら養殖と天然の違いでもある。


夕食は河原で


道の駅のテラス席ですが
贅沢空間です。


ソーセージは一本食べました。
厚切りベーコンも買ったから

こっちのスーパーでアスパラを見て
道の駅で買わなかったことを後悔しました。



ここからは一気に関門海峡を渡り
九州上陸。


ですが、眠たくなってなんと
残り1時間ほどの所
3時間ほど仮眠してしまいました。


今回は、たくさん寝たので
往路も復路も全然
眠たくなりませんでした。


そして我がホームでの給油


西日本で一番?安し。


長距離移動を支えた3つ
 ① 日本全国に有るバイパス道
 ② 休憩できる道の駅とコンビニ
 ③ 燃費の良い車


これらが無かったら
私の車での往復はあり得ないかな〜
なんて思いました。


てことで、引き上げる時に残り1回
移動を残しておりますが


無事に戻ることが出来て良かったです。


今日からまた
お弁当頑張ります!!