マンションから一軒家に引っ越す時は
アーク引越しセンターにお願いしました。
大型のものは、冷蔵庫、洗濯機
デスク、鏡台、ベッド、本棚、チェスト
あ、あと
新しく買っていた新居用の畳も
それ以外の、細かなものは
段ボールに詰めて車で随分運びました。
旦さんとヘロヘロになりながら
何回も運んだけれど
それでもとても楽しくて
ワクワクしながら運んだのを覚えています。
今回、関東から九州なので
見積もらなくても、引っ越し費用が
かなり掛かるのは分かります
なので、大型のものは
1つも持っていく予定はなくて
ボチボチ、必要な小物を
車で運ぼうとなりました。
しかし
意外に車に荷物が詰めること
買い替えになるのも、勿体ないこと
ガソリン代が落ち着いたこと
意外に燃費も悪くないこと
などなどから、ただいま
4回目の荷物を運び終わりました
福岡では旦さんが
以下を買ってくれました。
冷蔵庫、キッチンボード
テレビ台とチェスト、ソファー、テレビ
照明器具、エアコン、カーペット
ダイニングテーブルセット
もともと、関東で見て
決めていたものが多かったので
明日、大型家具が届けば
残る大きな物は
一番最後にドラム式洗濯機を
車で搬送するのみ
そして、残っている家具は
メルカリやジモティーで募集を募り
残り4回ほど
段ボール類、小さなチェストなどを
福岡に移動する予定です。
仕事も無事に終わりを迎え
これからは、更に慌ただしく
荷造り、搬送、荷物や家具の売買を
旦さんと共にやっていく予定ですが
あまりに暑いと
パフォーマンスが下がるので
7月までには、荷物を運び終えたいです。
関東の家の方は
不動産仲介業者さんにお願いしていますが
長い目で対応していくかもですが
生け垣や水回り
風通しなどのメンテナンスを
定期的にやらないといけないかなと
考えています。
6月はじめに
息子が、初めて関東の家に
泊まりに来ました❗️
なんと、関東に大型台風が来る前日でした。
目的は、大ゴッホ展〜夜のカフェテラス〜
彼は今、美術に興味が有るようです。
一緒に鑑賞させてもらいましたよ🤭
懐かしい味だったよね❣️
テラス席で少しのんびりして
羽田空港へ送りました。
夢のような2日間でした✨
最後にこっちの可愛い子も🐕









