マンションから一軒家に引っ越す時は

アーク引越しセンターにお願いしました。


大型のものは、冷蔵庫、洗濯機

デスク、鏡台、ベッド、本棚、チェスト


あ、あと

新しく買っていた新居用の畳も


それ以外の、細かなものは

段ボールに詰めて車で随分運びました。 


旦さんとヘロヘロになりながら

何回も運んだけれど


それでもとても楽しくて

ワクワクしながら運んだのを覚えています。




今回、関東から九州なので

見積もらなくても、引っ越し費用が

かなり掛かるのは分かります



なので、大型のものは

1つも持っていく予定はなくて


ボチボチ、必要な小物を

車で運ぼうとなりました。



しかし


意外に車に荷物が詰めること

買い替えになるのも、勿体ないこと

ガソリン代が落ち着いたこと

意外に燃費も悪くないこと



などなどから、ただいま

4回目の荷物を運び終わりました



福岡では旦さんが

以下を買ってくれました。


冷蔵庫、キッチンボード

テレビ台とチェスト、ソファー、テレビ

照明器具、エアコン、カーペット

ダイニングテーブルセット



もともと、関東で見て

決めていたものが多かったので

明日、大型家具が届けば


残る大きな物は

一番最後にドラム式洗濯機を

車で搬送するのみ



そして、残っている家具は

メルカリやジモティーで募集を募り



残り4回ほど

段ボール類、小さなチェストなどを

福岡に移動する予定です。



仕事も無事に終わりを迎え 

これからは、更に慌ただしく



荷造り、搬送、荷物や家具の売買を

旦さんと共にやっていく予定ですが



あまりに暑いと

パフォーマンスが下がるので

7月までには、荷物を運び終えたいです。



関東の家の方は

不動産仲介業者さんにお願いしていますが

長い目で対応していくかもですが



生け垣や水回り

風通しなどのメンテナンスを


定期的にやらないといけないかなと

考えています。



6月はじめに

息子が、初めて関東の家に

泊まりに来ました❗️



なんと、関東に大型台風が来る前日でした。


目的は、大ゴッホ展〜夜のカフェテラス〜

彼は今、美術に興味が有るようです。



一緒に鑑賞させてもらいましたよ🤭



上野の森美術館にて開催 

記念に絵を買いましたが
息子が、今回のガイドブックと一緒に
絵もプレゼントしてくれました。


息子が持ってきてくれたお土産
しょうゆ❣️福岡にこれから住むのにね🤭
こんなに沢山ありがとう。


浅草のロシア料理は息子のリクエスト
店員さんがとても気さくな女性で

台風の日の貸切状態でしたが
とても親切に対応してもらいました。

ビーフストロガノフと
ロールキャベツが美味しくて
写真撮り忘れ💦

食後のジャムで飲むロシアンティーです。
 
亀十さんのどら焼きをお持ち帰り

息子はおばあちゃんに
箱入りのどら焼きを買っていました。


息子からのリクエスト②
夜は目黒にあるダイーサというピザ屋さん
2人でピザ3枚食べました。

私が払う気で居たけど
息子がご馳走してくれました。
 

翌日の昼は、懐かしの
息子の大学そばのつけ麺屋さん
二子玉川の高島屋に車を停めましたが

入り方が分からずに2周して
それでも間違え
誘導の方にコーンずらしてもらった😂


懐かしい味だったよね❣️



食後はbillsで
それぞれ飲み物と
リコッタチーズのパンケーキをシェア

テラス席で少しのんびりして

羽田空港へ送りました。



夢のような2日間でした✨



最後にこっちの可愛い子も🐕

ひょっこりシリーズ①


ひょっこりシリーズ②


振り向くと奴がいる

このままジーッと覗かれているの
かわいいよね😁