仕事を全て終えて

無事に退職しました。



20年勤めていた病院と学校

東京の大学病院

湾岸の地域に根ざした病院

そして、九州の在宅看護の世界


4つ目の退職になります。



今後は

ハローワークで仕事を探しつつ

医療系アルバイトで

自己の社会保険代や住民税代を稼ぎ



自宅に帰ったら

腰を据えて仕事を再開しようかな

なんて思っています。



息子が元気になるまで

側で見守って



お互いに

リスタートできるといいなと思います。



人生なんて、山あり谷あり



もうお腹いっぱい働いたから

仕事はマイペースでもいいかな?

なんて気持ちと



先の人生の長さは分からないけれど

少しでも働ける間に

資産を築きたい気持ちと

入り混じっております。




とりあえず今日は

溜め込んでいた大河ドラマ4話観た😁




利用者さん達が

あれ、あの看護師さん最近見ないな

辞めたなら、挨拶くらい

して欲しかったな、なんて思われないよう



それぞれ、ご挨拶して終わりました。



そして、最後の訪問宅で
プレゼントまでいただいた。


娘さんの夫が

ムーミンバレーパークの側なんだって。



訪問時は、介護、看護以外でも

色んなお話して

そんな時間も

また頑張ろ!って思えるような


ちょっと息抜きのひとときになったような。

私からも、感謝の思いで一杯です。




近々、私からも

美味しいお茶とかお菓子を

お渡ししたいなーと思います。



一期一会ですね。



あとは、最後の最後に

後輩ちゃんと同行を数回していて



パンが二人共好きだって分かって

「今度、良かったら

一緒にパン屋さんに行きましょう❗」

って誘われました。


LINE交換も。



そんなこんなで

あったか〜い気持ちで終わりました。






息子は

抗がん剤終わったばかりで


あと1回で全行程終了です。



でも、重なるたびに苦しんでいて


見ていても

もがくというか、七転八倒というか。



今日は、それ置いたら

もう帰って。



とか、言われるのですが

彼も彼なりに、耐えて耐えて

乗り越えようとしているのだと思います。



そんな気持ちを邪魔したくないので

ここ数日は、速やかに退散しています。




あと一回。


何とか乗り越えて

健やかな日々を送って欲しい。




失われた日常を健康を

取り戻して


自分の望む道を歩んでほしい 

そう、切に願います。