りくろーおじさんの後は

嵐山に行きました。    



京都で京都レモネード
華厳寺の駐車場で撮影。

華厳寺は別名鈴虫寺で
ひとつだけ願い事を聞いてくれる
お地蔵様がいます。 


息子、もうすぐ退院します。
説法の中で、具体的なお願いのほうが
叶いやすいと言われているので


息子が再発しないようにと
年数を具体的にお願いしました。

それと別に
ここを教えてくれた友だち。
初めては、女三人旅で来たのだけど

この花を贈ってくれたその子が
体調に難があるため、彼女の分も。


そして、渡月橋を渡ります。



観光駐車場1000円のところ

平日終日400円を発見。



船に乗りました。

この嵐山通船さんは

鵜小屋問題で揺れているところで



ちょっとでも、売上貢献になればと

裁判頑張って下さいの意味も込めて。



私以外、全員海外の方。



ちょっとしたサプライズも。

イカ焼きが凄くいい匂いだったけど


お団子ゲット


もちろん、お一人様なので



中国圏のおチビちゃんへと

前のお綺麗な白人のお姉さんに



一本ずつあげました。


喜んでくれた。



前のカップルさんに写真を頼まれたけど

フイルムを入れるタイプのカメラで



ブレちゃってたらゴメンナサイです💦









ゆったり気分を
有難うございました。