朝を迎えて出発したのは
大阪城。


お城と戦国マニアの旦さんですから
旅先のお城観光は、はずせませんニコニコ


こちらのお城、美しくてびっくり。




豊臣秀吉さまを祀った神社も


逆光ですね~。シルエットだけ。

足軽から天下人になった
すごい出世にちなんで


息子の就活や仕事運を見守ってもらいたいなぁと、御守りを購入しましたおねがい


大出世じゃなくても、どうか人並みに…。





酒樽も、「天下統一」
いいですねニコニコ


お城のまわりは
みどりの遊歩道になっていて

駐車場まで沢山歩きました。
この日は暑くて、マスクが苦しかったな。



さて、お次はグルメです(笑)


くいだおれ太郎さん。
一時期ニュースで時の人になりましたね。
人…?(笑)


なんかね、太鼓のトンピンク音符て音がシュールで
しばらくトン、を聴いてました照れ


これこれ。この雰囲気好きです。


こちらのカールのモニターは
自分達が写し出されて


キャッキャ言いながらその姿を
写真に撮りました(笑)

もちろんグリコポーズもしたよね(笑)


だるまさんで串カツ食べて

どて焼き食べて

たこ焼き食べました~。
急いでて写真忘れた(^o^;)


ビックカメラに停めたので
生活品を買い込んで、駐車場割引しました。




現在、うちのトイレットペーパーや
ティッシュペーパー、シャンプーリンス
ヘアカラーなどは、大阪の品ですウインク

 


後ろ髪を引かれながら
あと一社お参りして
折り返し地点の大阪を後にします。



この時は
次の目的地は決めてませんでした。


どのくらい私たちが運転できるのかも



ただ、運転している途中で
次の目的地は山梨県ということに
なりましたニコニコ 




こういう旅の楽しみ方も
自家用車旅行の楽しみかもしれません。