昨日からね、夜勤だったの。

でさ、19時あたりから、小鼻のあたりがピリピリ


そうして食事休憩で鏡を見ると



OH!!( ̄□ ̄;)!!
NO!Σ( ̄□ ̄;)!

なんと、左の鼻の穴が1.5倍に。
しかも、真っ赤になっているでは


あーりませんか(*/□\*)


すくに悟りました。

炎症してる…(´д`|||)



しかたなく、マスクを着用することに。


うちの職場、マスクつけてると管理者に
理由を言わなきゃいけないからメンドウ…



でも、背に腹は変えられません。
人目に触れぬよう、ひたすらひた隠ししました。



そして、仮眠時間に
自宅近くで木曜日にあいてる皮膚科を検索。


ありました。帰り道のところに。



そこは、皮膚科、形成外科。



この怪しげな階段の先にあります。

怪談…??てきな雰囲気((( ;゚Д゚)))


確かにあるよね?情報古くないよね?
と不安になりつつ、ドアを発見。


開けるとそこは、ちょっと古めかしい
昭和の匂いがする医院でした。 



男性の先生。
いかにも開業医って感じ。クセありそう。


まずは、鼻のおできを見せる。
化膿してるからと、
抗生物質と軟膏を処方してもらうことに。


ヨシヨシ、一番いいチョイスだぞ。


そしてね、先生の頭の棚に



ふっるーーーいファイルがたくさん。


シミとか、ほくろとか。
うっすら思っていたけど、先生に聞いてみた。


「ちょっと今回と関係ないんですけど、
このシミって、ここで取ることできますか?
前にレーザーしたんだけど、再発しちゃって。」



そしたら先生、水を得た魚のように
ペラペラとファイルをめくりながら話す。



レーザーは勧めないとのこと。 
施術例をたくさん見せてくれて、ここで治療すると、再発はしないよと。


ふむふむ。


「保険適応ですか?」


と聞くと、保険がきいて6,000円とのこと。


そして、驚くことに、

「試しにやってみてもいいけど。
自分の目で見て安心するなら、他のところもするといい。」

と言われました。



まじすか?ヤルヤル!!!
( ≧∀≦)ノ

と、心の声。

じゃあ、小さなシミを…。
と、本命じゃない端っ子のシミでお願いしました。



しかし!

施術台に乗ったとたん…


やっぱ本命で!と思ってしまい


チェンジ!v(o´ з`o)♪



したのでした~。


掛かった時間はものの5分ですかね。



麻酔して、パチパチチリチリと。

焦げ臭いにおいがチョッピリ。


痛いけれど綺麗になるなら我慢できますチュー



さてさてこうして、


即興でシミとりまでしちゃったのでした🎵


わーい、ラッキー!


駅前留学ならぬ、駅前手術ビックリマークビックリマークびっくり



鏡を見て落ち込んでいた昨日の自分に
サヨナラ~パー



そう、

まさに昨日シミの事を考えてましたからねウインク



次の受診はお正月あけです。




あーー、嬉しい。(*>∀<*)



でもね、彼さんとのクリスマス🎵



小鼻に吹き出物はあるわ



頬っぺたにポロリする前のシミ治療跡は

あるわで…散々です爆笑爆笑爆笑





ごめんちゃい!!!!

綺麗になるために、ゆるして~~おねがいおねがいおねがい



ちなみにこれが施術前。





老人斑って言われた~えーん

けっこうショックだけど、想像どおり。


こちらがお値段。




保険ってなんて素晴らしい爆笑