銀魂2…映画が上映されているんですね。


息子の大好きなアニメだったので、よく一緒に
見ていました。


2011年
ONE☆DRAFTさんの「ワンダフルデイズ」


なかでも1番好きな挿入歌です。






銀さんて、
普段はグータラしてて甘いものが好きで。

でも、やるときはやる。
戦いの時はめちゃくちゃ強くてカッコいい。
すごく頼れるお兄さん的存在。


殺し屋の手先だった神楽の闇とか、
神楽がメンタル弱ったときに、ふっと見せる
優しさとか。


ぜんぜん口には出さないけれど、愛情深く
新八や神楽が守れる空間を作っている。



  • 坂田銀時役 小栗 旬 
  • 志村新八役 菅田将暉 
  • 神楽役 橋本環奈 


アニメ→リアルでこんなに完成度の高い選定
なかなか無い。アニメの世界観が出ています。


しいていえば、神楽ちゃんはもちょっと幼女的な感じがしますが。


現代版の、正義は勝つという分かりやすい構図で
清く正しい?アニメだったと思います。
個人的には、「メガネのさっちゃん」も好きですが。(笑)

あのキャラに萌えた男性は多かったと見受けます。(笑)


まぁ、大人もクスリと笑ったり、ホロッとくる
そんなアニメでしたね。


そういえば、過去に載せた音楽。
YouTubeで通報され削除されたものがチラホラ

また消えちゃうかもな。


ワンダフルデイズの歌詞、ここが好きです。




ではでは、あと1日。
皆さんは、週のはじまりですね。


1週間過ぎたら9月ニコニコ


はやく、この猛暑な残暑とオサラバしたいですね。