珍來 越谷店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。










2024・8・3









前回の続きメインのランチになります






私は学生の時からよく越谷駅前にあった
珍來さんに学校帰り自転車で行ってました


大盛りにすると物凄い量が提供されて
学生には嬉しいお店でしたね


お小遣いも少なくラーメン・餃子・チャーハン
他は喰った記憶がありません





そんな話をしていたら喰いたいとノッてきた
私も久しぶりに喰いたくなりました





越谷駅前は区画整理の為なくなってました
だが調べると増林にあるみたいだ





お店にお昼過ぎに到着も駐車場が満車です
敷地内に車を入れ待機しているとスグに
お客様が出てきて駐車完了





 


























✴️珍來 越谷店✴️





越谷市増林字城ノ上5858ー17










店内も満員で2組待ち大人気店


数分後呼ばれてテーブル席に案内されて
ひょっこり妻とちゃっかり娘は初来店なので
好きの喰いなとメニューを渡した隙に





車キーをひょっこりバックにダンクシュート





決まったカ・イ・カ・ン







すいません~~~!





珍來生麦スカッシュとニラレバ炒め下さい

活気溢れる店内は皆動き回る忙しさだ
BGMは鍋のカランコロンのサウンドで良い

















ひょっこりはラーメン・半チャーハンセット
ちゃっかりはラーメンのみ注文しました








そしてヤツが最高のタイミングで登場





















サイドにキュウリが添えてあるコレで良い






頂きます🍴🙏






暑さもありグビグビと喉を鳴らす
干からびたスポンジに命の高級ドリンクが
一気に染み渡る生きてると感じる旨さ



火照った身体にキュウリが一番だね

身体をクールダウンしてくれる最高のツマミ









タマラン



















ニラレバが登場








モリモリの盛り付けでアツアツだぜ!

コレをウハウハしながらカッ喰らう
お上品に喰ってる暇があったらカッ喰らう







ウンマイ














片栗でコーティングされたレバー

旨味をギュッとコーティングしたのなら良いが
何だかモサパサの食感と旨味だ

野菜はウンマイがメインと味付けが・・・




どうしても銀○さんと比べてしまう








ちゃっかりのラーメン














デッカイ丼ぶりに迫力あるラーメン
これが学生の胃袋を支えるラーメンだった







ひょっこりのセット



















これが半チャーハンでいいんですか?

私は想像がついたのでメインは注文せずに
一杯ヤりながら様子を伺う







チョイと味見をさせてもらいましたが


ラーメンはアレ?と感じたね











具材はチャーシューとメンマとネギ


それぞれ一般的な味付けで可もなく不可もない
これが万人にハヤる味付けか


















麺は太麺か細麺を聞かれますので細麺で

のど越し良くズルズル啜れるが旨味が・・・






麺も可もなく不可もない




個人的な意見なので好みはそれぞれです

















チャーハンはハズレなし


玉子とコロコロのチャーシューからのネギ






パラパラで昔から大好き








ウンマイ






量が多いのでひょっこりとちゃっかりペースを



ある程度の様子を伺って餃子を注文しました
それと珍來生麦スカッシュを追加で
























珍來さんの餃子



デッカくて旨かった記憶通りかパクリ








ムムッ!








こんな感じ?ハテハテ...


そんな顔をしていたらちゃっかりが
年齢と共に味覚も変化して好みも変わると言う

確かに子供の頃に好きだったのに・・・
昔は喰えなかったピーマンやセロリが大好き

と言う事は味覚が一番はちゃっかりだね









パクリ









う~~~ん

普通だね○翠が一番旨いとブッタ切ったよ
(私もひょっこりも全員一致だった)




あくまでも好みであり普通の餃子でした








かなり満たされたお腹だがザワついた

後半のお客さんがソース焼きそばを連続注文
そして店内が一気にソースのタマラン香り






追加じゃ~~~!

珍來瓶麦スカッシュとソース焼きそば
















大瓶と記載も中瓶で登場しました
このグラスあまり好きではないタイプです





チョイと遅れて焼きそばも揃った


























一瞬でソースの香りが漂う

食欲もマシマシ再加熱しますよ








タマラン
















スープはラーメンと同じか?
かなりアッサリの健康的スープに感じたね














トッピングは豚肉・キャベツ・青のり・ベニ

キャベツがモリモリで食感が良い
青のりが磯の香りをプラスさせランクアップ























何だかモサモサした食感

ソースがガッツリ超濃厚でススルとムセる
最後にパワフル過ぎてビビッたよ










全体的にイメージしていた味とは・・・








学生時代の良き思い出としてしまっておきます








美味しく頂きました🙏



ご馳走様でした🙇