麺屋 桐龍 東川口本店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。









クセになると言う言葉は桐龍の為にあるのか!











2023・10・23







✴️麺屋 桐龍 東川口本店✴️









もう食べたい喰いたい気持ちが止まらない

魔性の赤いスープに身も心も鷲掴みされた
ズッとノーマルで楽しんでいましたが
桐龍さんのスープは常に前を向き進化する






この最高のスープで辛さをアレンジすれば
想像しただけでタマラン








なので今回も辛い小らーめんです
















外の黄色いベンチ待ちスタートです

日陰でチョイと寒いので要注意ですね
それと辛いらーめんの時は必ずマイタオル




混んでいるので麺かた申告用意します













食券の半分折り

一応何かの確認時に口頭申告も必要かも








店内待ち





無料トッピング用紙に記入して待つ













右上の音符マークはXの裏無料トッピング
毎回変わりますので桐龍さんのXは
入店前に要チェックした方がお得ですよ




店内待ちでもオシャベリ厳禁




座席指定されるまで動かない
トッピング用紙も置かない
指示があるまで全て待機して下さいね















座席が決まりシートを渡したら
セルフのお水とレンゲを私は準備します




あと辛いらーめんはシビレ・とうがらしが
別に無料トッピング出来ますのでシートを
提出時に申告するか店員さんが聞きますので
入れたい希望があれば申告して下さい














後はジッと出来上がりを待ちます



上がりは番号で呼ばれますので
必ず立って丼ぶりを降ろして下さいね
重いしスベるから注意して!









オンモ重いぞヤバいぜ!






 











モリモリのクセになる辛い小らーめん







野菜増しの高さはコレくらい















では頂きます🍴🙏





特別無料トッピングは明太マヨです

コチラを野菜にトッピングして食べる










ウンマイ










からの魔性の赤いスープをクピクピ
コレだよもう一口最高のクセになるスープ









タマラン










この先は壮絶な激闘になりましたので
お店と私のプライドをかけた真剣勝負スタート

もう丼ぶりを降ろした時からメラメラです








時間もそうですが増したら残せない覚悟がある

(無理ならお店にごめんなさい言いましょう)





 




スープ・コマG麺・豚


どれもクセになる唯一無二の旨さですね
止まったら負けてしまうので全集中で喰う











ギリッギリで完食しました

この季節の辛いらーめんはクセになるが
ノーマルがウンマイからなので
私は桐龍さんはノーマルからスタートして
欲しい気持ちがあります

初代店主・初代助手さんの思いも気持ちも
濃縮された秘伝のスープですから
思う存分に味わって貰いたい気持ちがあります

そしたら辛いらーめんがオススメ
まぜそば・つけ麺も大人気ですが私の意見です








何を喰ってもウンマイ桐龍さん

クセになっても責任は取りませんので要注意












大変美味しく頂きました🙏


大満足でご馳走様でした🙇