草加新田 市場食堂 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。






2023・8・16






この前さんじさんで食事した時に
近くのお魚屋さんと焼き鳥屋さんも見学

焼き鳥屋さん奥で一本づつ串刺しをしていて
最前列でモクモク良い香りを放出中
コレは食べたくなる最高の演出ですよね





しかし





今日も我慢してお魚屋さんに入りました




















🐟(有)ハシギヤ商店🐟








越谷市蒲生旭町10―26








前回の見学でマグロの中落ちが凄く旨そう
ただその時は保冷剤を持参してなく断念

その話をしたらひょっこり妻が喰い付いた!





店内に入り元気なお母さんがお出迎え

早速中とろマグロ刺身が目に入った
赤とピンクの綺麗なグラデーションで即買い





お母さんに中落ちマグロは有りますか?




アルよ!!







では2皿下さい

それと玉子焼きを購入しました





大切にクーラーBOXに保管してお昼探し









コチラは夕食に全てペロリと頂きました
(最近ではNo.1の旨さでしたね)








お昼は 中華料理 太湖楼さん


越谷市蒲生1ー2ー15


8月いっぱいで残念ながら閉店されるみたい
お時間がある方やお店を最後応援したい方は
ラストチャンスなので遊びに行って下さいね





私も行く予定で調べたら定休日だった









それでは中華屋 さんじさんは



コチラも定休日だった









思考回路停止してしまった私はお昼は
ひょっこりとちゃっかり娘に任せた









帰り道で2人が決めたお店がコチラ









✴️草加新田 市場食堂✴️







私とひょっこりは口が中華なのでラーメン系
ちゃっかりはマグロづけ丼にしまった




パパママカードでだし巻き玉子がサービス



私はみそラーメンと市場生麦スカッシュ
ひょっこりは中華そばを注文









チョイ待ちで市場生麦スカッシュが登場















小の麦スカッシュで330円







では頂きます🍴🙏








一気に定休日地獄から天国モードに突入











タマラン










サービスのだし巻き玉子

















フワフワのアツアツで優しい味わい
ツマミや箸休めに丁度良いね






ちゃっかりのマグロづけ丼が到着
(夕飯もマグロですけど刺身大好きな娘)














ゴマの演出が旨そうに見える



丼ぶりを持ちガツガツと喰ってました









市場生麦スカッシュを追加















おっ!




今度はアサヒのジョッキになってる(笑)









そして中身がキリンなら許しますよ











ひょっこりの中華そばと私のみそラーメン






















自家製チャーシュー・メンマ・半ゆで卵
ナルト・ワカメ・ネギ





キリッとした醤油味


麺はモチモチの中華麺



全て普通もそれがホッとするとペロリです
























みその香り高い良い感じの一杯です

















自家製チャーシュー・メンマ・半ゆで卵
野菜・ワカメ・ネギ






自家製チャーシューはウンマイ






ホロホロの柔らかいチャーシューで
濃い目の味付けがタマラン

























スープ








濃いね~ガッツリみそ!ウンマイ





コレはサッポロ一番みそラーメンスープみたい
それを更に濃厚にしたパンチがあるタイプ



私ほんのり甘めでマイルドなみそ味より
ガッツリ濃厚なみそスープが大好きなので







ウンマイ






でも絶対的に完飲してはイケませんね


























麺は普通の中華麺ですかね






しかし何だか旨く感じる不思議な麺なのだ
結構な量なので腹パンになりますよ





トータルバランスで旨く仕上がっています













大変美味しく頂きました🙇




大満足でご馳走様でした🙏