平九郎R 東大沢店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2023・8・4






お盆前にお墓参りに行くぞ!
ひょっこり妻とちゃっかり娘に尻を叩かれ
重い腰をあげる私



月1位行って私の文句を言ってきますが
タマに私も連れ出されます






途中アグリパークゆめすぎとに寄り
チョイ休憩してお花を購入して
玉こんにゃくを探すもこの日は売ってない
仕方ないと辺りを見渡すとこんなデザートが















暑い日だったので皆さん食べています
私達も小カップを一つ購入して頂きました
















そのままイチゴが削られた超濃厚でビックリ
コンデンスミルクも甘過ぎずウンマイ



3人で小カップ食べて丁度良い






美味しかった








お墓もアッチッチなのでタップリとお水を
上から流してあげました

ひょっこりとちゃっかりはゴシゴシと
洗ってあげて汗だくですね





お花とお線香をあげてきました








いつもなら喜多方ラーメン坂内さんに
食べに行く流れですが早くに出発したので
まだお店がやってない

自宅に戻りながら時間をみてお昼にします




北越谷付近でいい時間になりどうする?
ひょっこりとちゃっかりが即答で決めたお店

以前食べて美味しかったみたい
























✴️平九郎R 東大沢店✴️



越谷市東大沢3―8―3
駐車場は14台お店の隣に有ります




ランチは一杯ライス無料









お店に向かう時からカナリいい香り
コイツは期待出来るお店と感じましたね

店内満席も納得の香りに店員さんが
キビキビ動き活気があります





チョイ待ちで席案内されました





私は初めてなので平九郎生麦スカッシュ

ひょっこりとちゃっかりは平九郎ラーメン
麺のかたさや濃さなど注文出来るみたい
しかし2人はそのままで注文してました





卓上














白ゴマ・秘伝の魚粉・お口直しの容器など
他にも沢山用意されています

その中でもお口直しの大根の酢漬け















小皿に貰い頂きます🍴🙏






酸っぱウンマイ

コレは病みつきになります















平九郎生麦スカッシュとお通し

柿の種は久しぶりに食べましたね







酢漬けと麦スカッシュ最高のコンビだ






タマラン











ひょっこりとちゃっかりの平九郎ラーメン
ライスは3人で一杯だけ貰いました

















ヤッパリ隣でも感じる豚骨のいい香り

チャーシュー・海苔・ネギ・青ネギ
白ゴマ・カリカリ梅がトッピングされてます




スープをチョイと頂きました




超濃厚な豚骨スープでコレは旨い
チョイと塩味も強いがパンチありウンマイ








旨さが確認出来たので私は
平九郎ラーメン黒を注文しました
















キター更に香りが強くなっています




チャーシューがドカンと目を引きますね
このアピールも自信があるからでしょう













チャーシューの下にネギが隠れてます
海苔・青ネギ・にんにくチップ・マー油
黒ゴマこれも香りがいいね

















スープ




ノーマルよりも3倍パンチが有ります
この超濃厚なスープかなりお気に入りに


このスープで麦スカッシュが呑める








ウンマイ



















私もそのままで注文しています

それでもプツリ食感ある博多麺タマラン
ススルとにんにくの香りもプラスされ
止まらなくなります




ここでお口直しを頂きまたススル








ウンマイ





















味変アイテムは白ゴマ



これまた優しく香るゴマの香り大好き

食べても食べても減らないラーメンだ
思った以上に量が多いと思いますよ
















ここで隠しておいたチャーシューが再登場


程好い厚さでデッカくて旨い
チャーシューは期待していなかったが
コレはウンマイ




他のお客さんがチャーシューを注文してる



なるほどね



ガッツリ食べたい人はチャーシュー麺系を
おススメ致します

勿論替え玉も有りますよ

















ラストの味変アイテムは秘伝の魚粉です
これも香りと深い旨味が加わり旨い




何だろう!





欠点が一つもない大当りのお店でした
待ちが出来る人気店も頷けますね








このラーメンを食べるだけで来てもいいね




ラーメン一杯と麦スカッシュ一杯で
十分に腹一杯になりました








大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏