自宅飯 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




ちゃっかり娘が夏休みに入り料理勉強






親は言われた食材を買わされ出来上がりまで
口を挟まずにタダ待つだけ






私は麦スカッシュを呑みながらチラチラ見る

ひょっこり妻は味見だけさせてもらって
最終の確認する







🍴献立🍴








・かしわ飯

・スクエアパン

・カキのアヒージョ

・小松菜とハムのミルクスープ









これを作ると言う






















では頂きます🍴🙏









シッカリと濃い目の味付けでそのままで
バクバク喰えるね






ウンマイ


















ある程度の食感がありそのままでも旨い
しかしコレはアヒージョにつけながら喰うと







タマラン




















プリプリのカキは間違いないね

マッシュルームもタップリで旨味抜群

ニンニクもゴッソリ入っているので
このオイルがウマウマです

スクエアパンにタップリとオイルをつける










ウンマイ



















優しいスープ


女性陣に大人気でしたね







タマラン











小松菜が残ったのでひょっこりがもう一品





















小松菜炒め


手作りねぎオイルとこぶ茶を隠し味に
サッと炒め出来上がりシャキシャキ食感









ウンマイ








我が家の地方に
麦スカッシュ呑み過ぎ注意報が出ています










ちゃっかり!





お疲れ様でした

腕あげたなぁ~全て合格点です













大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏