チョイとBBQ | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。









2023・7・15










小さい庭で無理やりチョイとBBQ


午前中にゴールド麦スカッシュをケース買い
そしたらプチ嬉しいプレゼント付き



















これは今日の〆に食べよう!





ゴールド麦スカッシュをキンキンに冷やし
食材の買い出しにいろいろと探すも
我が家のBBQのメインの貝類が売ってない
取り敢えず焼き鳥と花火だけ購入して次









🐟角上魚類 川口店🐟










ここで買えなければ中止だなぁ












入って目の前に貝類の山

これだよコレこれがないと始まらないよ









ホンビノス貝を山盛り

ホタテ貝を山盛り










ごっそり買い込みサッサと帰る

テーブルやイスの準備は出来ているので
炭に火をつけるパタパタ楽しい







もう呑んじゃいます



















頂きます🍴🙏









火の当番をしながら汗だくそして麦スカッシュ
呑んでも呑んでも汗になる
だがそれがウンマイ






途中キンキンの麦茶も勿論タップリ呑みます







網も焼けたので食材の準備を促す



















ホンビノス貝をゴロゴロ焼く
安価で美味しいから沢山焼きます






チョイと時間がかかるので焼き鳥も














我が家では焼き鳥とか肉系はサブメニュー
チョイと有れば十分ですね





メインは貝類ですよ








ひょっこり妻もグビグビ呑み始めました
ちゃっかり娘はキンキンのお水です







ワクワク眺めながらでも呑める


















ホンビノス貝が焼けたのでツマミながら
グビグビと呑む







タマラン









ホタテ貝も準備してドキドキ時間



角上魚類の店員さんが天然のホタテ貝だから
砂が入っているかもしれないから
よく洗ってから食べてね

こんな事言われたら期待度マシマシですよ
天然の魔法の言葉が最高です









ホンビノスもプリプリで旨味が強い
後半にレモンをチョイとサッパリ旨い
味付けはそれだけで最高です




外での呑み喰いは旨さがマシマシです









ホタテ貝も焼けた




















あま~い

ウンマ~イ

肝がニガくてタマラ~ン








誰か!麦スカッシュ止めて(C-C-B風)




















残り火を見ながら家族の会話も大切なイベント



そして花火の登場






ちゃっかりが子供の頃は毎年やってたなぁ





















誰が一番最後までパチパチ出来るか対決










運動が苦手なひょっこりが一番
ヤツは忍耐力が抜群にあるから得意分野









そして後片付けして自宅に戻り風呂







〆はやっぱりそうめんでしょう





























タップリ薬味にゴマもプラスする


また麦スカッシュを呑んじゃったよ


















後半にワサビで味変して腹一杯













大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏