博多長浜らーめん いっき | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2023・5・23







ちゃっかり娘を珍しく学校まで送り
そのまま釣りに行く釣りバカ親父ですね






釣れたけど豆バスだったので不完全燃焼
時間を気にしながら釣りをする
時間が気になり釣りに集中できませんね








アッという間にお迎えの時間









お昼前に学校が終るので迎えに行き
そのままお昼を食べに行って来ました












❇️博多長浜らーめん いっき❇️










ズッとちゃっかり娘が行きたいと言ってた
私もこの日は細麺気分で替え玉だね





お店裏の駐車場がイッパイで第二駐車場へ










店内は私達で満員になり案内されました








らーめん2つで麺は普通でお願い
(麺のかたさは以後全て普通です)










スピードも魅力的な長浜らーめん

トップスピードで私達の目の前に登場した
























ちゃっかりと私のらーめん












では頂きます🍴🙏








いっきさんのスープ最近チョイと弱い
麺とススルもヤハリ弱い感じなので
卓上の元ダレを一回し入れ
胡麻もフリフリするとコレだね
ちゃっかりも同じ味付けで仕上げてました










ウンマイ










海苔とチャーシューは速攻でパクリ

キクラゲで食感を楽しみながら
極細麺をガッツリとススル











タマラン
























胡麻の香りがとっても良いね





とんこつラーメンに胡麻をタップリと入れ
一気にススリ替え玉コールをする








最近は辛子高菜も紅しょうがも入れません























追加で元ダレを加え胡麻もフリフリ
これを繰り返すのみ







追加替え玉コールにちゃっかりもついてきた







まだまだ腹七分ですがちゃっかりが
テスト勉強したいとの事で自宅に下ろし







私は再度いつものフィールドに向かい
この後は時間に追われる事なく楽しめた














大変美味しく頂きました🙇






大満足でご馳走様でした🙏