ホットプレートでパエリア | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2023・4・22





ちゃっかり娘が進学し平日は朝から晩まで
居ませんので土日祝の部活がない日しか
食事を囲む事がなくなりました


土曜日がたまたま休みだったので互いの用事が
何もない日で皆で料理を作ります






前日にひょっこり妻が買い出しに行ってくれた
業務スーパーに行くとの事で鶏もも肉をお願い
そして業務スーパーといえばムール貝だね


これで主役は揃った







キッチンはひょっこりとちゃっかりが占領
全てカットはちゃっかりがしました
食材のカットの仕方が分からない時は
ひょっこりが手本を見せて教えてました



キッチン部隊が作るのは








❇️本格鶏肉と三つ葉の炒め❇️





フライパンをよ~~~くアタタめて準備
ココからはひょっこりがチャッチャッと
炒めていきます

その手際と動きを真剣に見るちゃっかり





ホラ出来上がりです










業務スーパーに行ったのでヤッと鶏もも肉
コレが本当の鶏肉と三つ葉の炒めです








では頂きます🍴🙏






ちゃっかりは白米をマンガ盛り



ヤハリ鶏肉の脂が旨い
三つ葉の苦味が程好い脇役になり







タマラン








バクバク食べていたのでチョイと待ってくれ
私の料理も作るからストップ・ストップです




私とひょっこりはコチラをツマミに
麦スカッシュをグビグビと呑み始めちゃった




ウンマイ




葱油の香りが抜群に良い料理で最高の一品

もう葱油がなくなりましたので
次回は量を増やしてタップリ作ります









そして私は得意とするホットプレート料理
(洗い物が少ないからね)








✴️パエリア風✴️










食卓でクッキング開始してます







オリーブオイルで冷凍ミックスシーフード
ちゃっかり大好きウインナーも入れて
ベーコンで香りが立ったらムール貝を投入
白ワインをワシャーとブッかけたら
後は私達の栄養ドリンクになります







ウンマイ








旨味がオイルに浸透したら具材を取り除く


追加オイル野菜達もサッと炒めて取り除く









米をワリと丁寧に炒めてコンソメスープ
サフラン入りでトマトジュースで炊きあげる


取り除いた具材を好きに飾り付けシバシ待機






この時間に学校の様子をさりげなく聞く

ヤりたい部活も決まり友達も出来てるみたい
毎日楽しいみたいで充実してますね



良かった良かった







じっくり蒸らしたら出来上がりです















パエリアは彩りが鮮やかで好きな料理です

ツマミにも主食にもなりますね
ムール貝は濃厚で好きです

魚介類の旨味スープが米にシミ込み







ウンマイ






超簡単な料理でこの旨さ

ひょっこりもちゃっかりも無言でバクバク













コチラがちゃっかりが撮ったパエリア

コッチの方が旨そうに撮れてるかなぁ
結構いい量だったのにペロリ完食

仕上げた私も嬉しいですね







大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏