雨のフィールドは最高 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2021・9・9



この日は朝5時からフィールド
ワームを14時まで投げまくりました。



雨でヘラ師さんがいないそしてバス活性化







最高の釣り日和です。



デカイバスをバンバン釣っている方には
わからないかもしれませんが
デカイバスがいるかわからないフィールド
40オーバーのバスをここでまだ見たことが
ありません。
そんなフィールドの出来事と理解した上で
読んでいただけると嬉しいです。





ダ○ワのカッパは釣り人仕様なので快適
まだ暗いフィールドなので3インチ黒グラブ



雨の影響で水位は少し上がって濁り気味
アオコもプカプカ浮いています





数投後コツコツのアタリ


















子バス(20㎝)がヒットしました。
これで攻められます。




しかし



ここから9時間で20匹位の子バス
黒グラブがなくなりグリーンに変更



そろそろ兄貴バスを釣りたい‼






雨の日一級ポイント


バス釣りの醍醐味は自分で考えた戦略が
当たりヒットした瞬間がタマラン

狙ったバスを釣り上げる



最高のスポーツフィッシングです。




雨でも私の中では中止はない

雨の中で粘りバスを釣りたい情熱がバスを
引き寄せると思う

諦めないでキャストをしていれば
キセキが起きるかもしれない


キャストしなければ釣れませんからね












雨の日だけ流れるドカン前にも釣った記憶
この地形の変化はバスが好むよね。









ゲーリーはやっぱり一番釣れる

ではドカンのポイントにキャスティング
ギルか豆バスのアタリも喰わず

そのまま高速マキマキ










足元でガツンときてバスが見えた!




このフィールドではデカイバスだ





元気なバスで走ります
距離が近すぎてハラハラで泳がす
久しぶりの手応えタマラン




目の前でジャンプを連発するし
エラ洗いも激しい暴れん坊なバス



頼む!バレないでくれ




雨で足場はスベるのでここは忍耐
新しいロットは感度もシナリもいいね



ソロリソロリ下に手が震えます



スベるけどゆっくりバスに近づき
左の親指をガッツリ私の勝利です。















楽しめるサイズ久しぶりキター



深緑のバス
貫禄あるツラと兄貴の風格タマラン












読み通りのヒット最高の気分です
鼻息も荒くなります。


この一発があるからやめられない。



ではプレイバック


















途中で転びました。わかりましたか?
雨でスベるので皆さん注意して下さい。







兄貴ありがと~また一緒に遊ぼうぜ




出来れば御両親をお願い致します。



ゴミは必ず持ち帰りましょうね
針やラインのポイ捨ては生き物達から
したら大変な凶器にもなり命を落とす
可能性もある


この行為は釣り好きにとっては犯罪級です
釣りを楽しみたいならマナーも守ろうね。



釣り好きに悪い人はいない!




いつまでも綺麗なフィールドで
魚釣りを思う存分に楽しみたいオヤジです






バス釣りはエキサイティング🐟



また宜しくお願い致します🙇