野池 春のバス祭り | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




今朝5時に目覚めるも身体がバキバキ
釣りは今日はヤめようと思ったが

6時すぎに雨戸を開けると
爽やかな陽ざしにチョイと風が吹く朝




コレはとムズムズしてきます。




朝7時ひょっこり妻にヤッパリ釣りに行くね

アンタも好きねと笑われた。




部活があるちゃっかり娘も起きてきた
お昼は博多ら~めんいっきに連れてって

久しぶりに雷を落とす





朝の挨拶が先だぞ‼





だがちゃっかりは確実に私の背中をみて
スクスクと元気に育っている




バスが釣れたら行く約束をして


✴いざ野池に出陣✴






春の野池会場はお祭騒ぎです。


限られたポイントしか攻められません。
ワームで探りますがアタリがありません


桜舞い散る野池
水面にプクプク沢山浮いている
2時間くらいポカポカ陽気でノーバイト
ヤバイ眠くなってきた。




フと足もとに目をヤると魚体が見えた
ブルーギルのカップルが元気に遊んでる
久しぶりのギルも良いサイズになってる




ここで私はヒラメイタ





この活性化ならクランクベイト
これで釣れなければ今日は帰ろう




10時頃クランク2投目





突然ガツンとアタックしてきたバス

タマラン





最近ワームしか投げてなかったので
この感触忘れていました。


下に下に引き込む超元気なバスでした













魚体も黒くなり良い艶があるバス

サイズはここの標準サイズです。













少しお腹がポッコリしていたので
サイズ以上に重さがあり楽しかった。


口元に大きなキズと背ビレにもキズがあった
早く回復して欲しい願います。










リリース後



元気良く野池に帰って行きました



もう少し攻めたかったがちゃっかりと
釣れた時の約束をしたので帰ります。





価値ある一匹に感謝🙏




また遊んで下さいね🙇