後姿の老けを一瞬で若返らせる方法 | 日常を大切にしたい女性向け♡心から所作まで整えて人生変えるウォーキング♡

日常を大切にしたい女性向け♡心から所作まで整えて人生変えるウォーキング♡

ウォーキング講師として、女性がいくつになっても、"自分で自分の美しさを表現できるようになる"お手伝いをしてます。
「自分で在ること」「女性で在ること」を一緒に楽しみましょ♡

自分自身を優しく育ててあげる。



こんにちは。
ウォーキングインストラクター/ホリスティックビューティコーチのyasukoです。

はじめましての方はこちら→ アラフォーからの美と人生の再構築が得意です♡”自分を美しい、愛おしいと思える心”を育むレッスンをしています。
 

後姿に老いを感じる人

背中が丸っこい人

猫背の人

バストが垂れている人

巻き肩で悩んでいる人

背中がに凝る人





肩甲骨のポジションを意識したことありますか?




上記の方は、

だいたい肩甲骨が左右外に開いて、前に倒れています。




でも肩甲骨の位置をリセットするのは、とっても簡単。



バンザイするだけ。

 

 





たったそれだけで、

離れていた肩甲骨が中央に寄って、

前に倒れていた肩甲骨が起き上がります。

 


 

 

パソコン作業の途中休憩に腕を上にあげるのもオススメです!

 




そして、肩甲骨が正しい位置に戻るだけで、


背中がこんなに引き締まります↓

 

 




姿勢って義務教育で習えないから、
自分で学びにいかないといけないですよね。

生まれたときからずっと一緒にいる自分のからだなのに、
大人になっても知らないままの人もいるんじゃないかな。

でも、気付いたときに、優しい眼差しで自分を見ながら教育してあげたらいいよね。

 

 

 

 

動画の方がわかりやすいなって思う方はインスタグラムのストーリーズで解説しているので、
フォローしてご参照ください♡
上記の内容は2/28(日)11時頃まで見れます。

 

 


https://www.instagram.com/yacchan_beautycafe/?hl=en

 


毎週末にInstagramストーリーズにアップしているSELF LOVE WALKINGプチレッスンは、
あなたがパフォーマンスして評価されるレッスンではなく、おうちで自分と向き合って、"自分自身の今の状態"と、"どう日常動作をしたらいいかを知る"レッスンです。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
※ウォーキング個人レッスン随時受付中(オンラインレッスンも可能)。
ご希望の方はインスタグラムからDMください→@yacchan_beautycafe

 




※ウォーキングレッスンの内容が知りたい方は、このアメブロの過去記事をご参照ください。

個人レッスンはオーダーメイドなので、あなたにあったレッスンプランを自由に作れます。