北陸限定で販売のルマンドアイス

ルマンドと言えばBOURBON

子供の頃からあった懐かしいお菓子



もちろん金沢でもブルボンアイスは

コンビニエンスストアやスーバーで

手に入ります

職場近くのコンビニエンスストアを

リサーチしてみたら

セブン-イレブン・サークルKサンクス・

ファミリーマート・ローソン

出掛けた店舗はすべておいてありました




石川県はアイスクリーム消費量

全国一位県

発売された当初

友人、知人の間で話題になって

ふーん、そうかと思ってました

ところが最近

ルマンドアイスを大人買いして

クール便で自宅や友人、知人宛に送る

観光客がいて

こんなお土産もあるのだなと感心しました

限定販売なら金沢に観光に訪れたら

買いたいかも?

観光の勉強の為に購入しました


一袋を4つ割りにできるので

ひとつ割っていただきます

モナカとバニラアイスの間は

チョココーティングされています

中にルマンドがまるごと1本



アイスの中でルマンドがサクサク

モナカがちょっとしっとりしてて

いろいろな食感が楽しめました


旅行先で冷凍便でアイスクリームを

送れるのは

今、ニュースでも話題になっている

細やかなサービスで

従業員が大変な運輸の会社のお陰です

金沢から関東、関西に送るなら

最短で翌日午前中に着きます

ドライバーさん、ありがとう❤



昨日からの雪が積もりました

春の兆しも感じられる軽い雪で

風にはらはらと舞うような雪が降りました






お腹を冷やすのでアイスクリームは

たくさん食べられませんでした

ひとかけ食べただけ

春が待ち遠しいです