東京ディズニーランド【夏休み中】 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



ディズニーシーではなく
ディズニーランドへ行ってきたおねがい
ちなみにディズニー初心者です🔰


夏休み前だし
平日だし
盛り上がり中のシーじゃないし
めちゃ空いてた!!と思う


ただ、ディズニーホテルで宿泊特典のハッピーエントリー(15分前入園可能)ではホテルから出るバスでランドに着いたと思ったら、そこはシーだったという初心者ならではの?失敗をし...朝から変な汗かいたタラー
いや、違うか、我が家がディズニーに疎すぎただけか...笑


ディズニーって、今やスマホを駆使してアトラクションやショー、飲食を楽しめることを知り
めちゃ感動したおねがい
ディズニーアプリは必須なんや電球


ランドに入ってすぐアプリ起動し
人気のアトラクションやショーはエントリー受付やスタンバイパスを取得すべし
という前情報を得ていたので
さっそくやってみた


ジャンボリミッキーのショーにエントリー受付したら大人2人分ハズレてしまい
子ども3人分が当選...なんかやり方間違った様子てへぺろ笑ま、いいんです
優しいキャストさんのお陰で大人1人+子ども2人入らせてもらい
その間、残りの私と長女ちゃんはまだ買えていなかったお土産を買いに行った


もうひとつ、アプリ内の40周年記念プライオリティパスっていうので人気のアトラクションの優先予約が取れるのを知り「プーさんのハニーハント」(45分待ち)を2回もスラスラ〜っと乗ることができたラブラブ


他にも、
メリーゴーランド
空飛ぶダンボ
イッツアスモールワールド
ミニーのスタイルスタジオ
ガジェットコースター
ベイマックスのハッピーライド


スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンなど、絶叫系は我が家超苦手なのでスルーですタラー




隠れミッキー気づき